サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一年を振り返って

2008-12-29 21:07:55 | その他
さてさてそろそろ今年も終わりますね。

ちょっと今年一年を振り返ってみようかな~なんて思います。


いないいない~


私にとってこの一年は、何といっても、初めての育児!に始まり、そして終わったように思います。

去年の今頃は、まだココちゃんは2ヵ月で、どんな年末年始だったかよく思い出せない(笑)
そういう雰囲気でもなかったんだと思う。



ばあっ!


ちょとした変化を心配したり、泣き止まないココちゃんにどうしていいかわからなくて、こっちが泣きたくなったり。

でも、出産前に、「育児は大変だよー!!」とということばかり耳にしていた私は、一体どんだけ大変なの!?とちょっとびびって正直不安だった。
そうして「育児は大変なんだ」とそればかり想像していたのが逆に良かったのか?

実際の感想は・・大変と感じたことがほとんどない。

こう思えたのは、
ココちゃんがそんなに手がかかる子ではなかった。(初めての子なので比べられないけど多分)
私が30すぎてからの子だった。(思い残すことはほとんどないと言えるくらい若い頃にやりたいことはやりました!)
勤めていることで、生活にめりはりがついた。(24時間ずっと一緒だとまた違うかも)
ただ単に能天気!?
そんな理由もあるのかな~なんて思ったり。

そりゃあ今までのお気楽生活は一変し、自分の時間はなくなるし、睡眠時間も思うようにとれない・・・というのはあるけど、でもそれ以上にココちゃんに癒されるし楽しい!と思える。

1歳から保育園に入れたことは、今時そんなこと言う人いるんだと思ったけど「かわいそう」と言われることもあり、そうなの?と胸が痛んだりもしたけど、今は保育園にすごーく感謝してる。
私と家にいては体験できないたくさんのことを体験させてもらってるし、お友達もたくさんできたし、何より本人が保育園大好き♪だから。
私にとっても、ココちゃんの成長を一緒に見守ってくれる人がいるのはすごく心強い。一人だとそれこそ不安で今のようには楽しんでいられないかも。



私は元々は、結婚願望&母親願望ゼロ!
それにどちらかといえば子どもは苦手なくらいでした。

なので、こんなに子育てが楽しめている現在の自分にびっくり!!

そんな一年でした(笑)


でもやっぱり、何でも気持ちに余裕がないと楽しめませんよね。

そう考えると私が育児ストレスゼロ!なのもこのお方の存在が大きいのでした。



まぬけな顔で寝てるけど・・・
私の究極の癒し!心のオアシス!(大げさ?)

サラちん!
いつもいつもありがとうね。
うまく言えないけど・・・あなたの存在でかすぎっっ!!




あ、もちろんパパにも感謝してますよ(笑)




コメント (2)

クリスマスの贈り物

2008-12-27 19:07:55 | 日記

先日のクリスマスの日、またまたばーばから荷物が届きました。 今回はクール宅急便だ!なんだろ~?きっとクリスマスプレゼントだな。 開けてみよう!

うーん、いろいろ入ってるけど、この黒いのは何?

 と思ったら、巻きずし!でした。 あはは・・クリスマスにぴったりだね(笑)!ありがとうばーば! そして怪しいトナカイサンタがココちゃんに持ってきたのは・・・

アニマルボーリングセットでした。 ココちゃんは、ぬいぐるみにはあまり興味がないので、どうかな~と心配でしたが、

 

気に入ってくれたようです♪良かった!

 

 

さて私は昨日から風邪をひいてしまい、今日も、午前は仕事だったのでココちゃんは保育園へ。午後は、パパの実家に預かってもらいました。そして爆睡!して復活し、こうして記事を書いています。ココちゃんは、パパが仕事帰りに迎えに行って一緒に帰ってくるので、それまでサラちんとふたりきり。

 すると・・

 

サラちんがくっついてきました。

 

 

ち、近いよ・・(汗)

でも・・・

 

かわいいーーー!!!

 

 ランキング参加しています。クリックプリーズ♪

コメント

クリスマスなのに・・・

2008-12-25 21:41:11 | イベント
さてさて昨日はクリスマスイブでしたね。

私はサラちんにいただいた、昨日のうずらちゃんを焼きました!


こんなもんかな?うう・・焼いてもグロいな。
でもいいにおい!おいしそうだよ~。

サラちんには、まだあるのだー!


ワンコ用無添加ケーキだよ♪

ココちゃんとパパが帰ってきてから、食べようね♪


そしてココちゃん帰宅。
保育園にサンタさんが来て、プレゼントをもらったそうです。


開けてみると、かわいいおもちゃでした!良かったね♪


そうして、夕飯を食べ、お風呂にも入ってそろそろ寝ようかな~と思っていると・・・玄関から物音が!

パパが帰ってきたのかな~?と思ったら、入って来たのは


あ!もしかしてサ、サンタさん?じゃなくてトナカイさんか?


あれれ?ココちゃん?


「ココちゃーん プレゼントを持ってきたよ~!」



ココちゃん大泣き!!

怪しいサンタさん、お願いですから今すぐ帰って下さい!



サンタさんが姿を消すとすぐに泣きやみ、眠りについたココちゃんでした。
せっかくのクリスマスだったのにごめんね、ココちゃん。
悪い夢をみないでね。




おまけ

キモサンタにうずらちゃん肉をもらうトナカイ。





ランキング参加しています。クリックプリーズ♪

コメント (2)

クリスマスデート

2008-12-24 22:40:15 | 日記
今日はお休みで、天気も良かったので、またまたサラちんと公園デートへ行きました♪


てくてく・・







楽しかったね♪


今日はまだまだいいことがあるんだよ~。

ほら、今日はクリスマスイブじゃん!
サラちんには、ごちそうがあるんだよ♪


じゃじゃーん!

うう・・なんかグロい?

これどうすればいいんだろう・・(汗)

とりあえずサラにみせてみよう!

サラみて すごいでしょっ!
ちゃんまーさん がサラにってプレゼントしてくれたんだよ!



キッチンから隣の部屋へにげたサラ


ソファーへ避難?のサラ


追い詰められたサラ(笑)


そんなびびんなくても・・・。
犬からみてもグロいの??


ちょっと待っててね、自信ないけど、サラちんのために頑張って焼くからね!(←大げさ)






続きは明日♪・・の予定。






ランキング参加しています。クリックプリーズ♪

コメント (2)

久々のカフェ

2008-12-23 21:45:15 | その他
今日はココちゃんとお買いものへ行きました。

朝いちで行ったので、カフェでモーニングなんてしてみました♪




あ~今ではなかなかカフェなんて行けないから、久し振りだわー嬉しいな♪



あーなんかうさぎさんになってるよ!かわいい~ 
と・・・こんなことで喜べる私って幸せ者だな(笑)


でもでもやっぱりゆっくり落ち着いて食事することはできません。

なぜなら、このお方に


「早くよこしなさーい!」


と、催促されますからね・・・。

はいはい、どーぞ!


満足ですかー?



そして、お買い物をして帰ったのでした。



帰りの車中で寝てしまったココちゃん。




帰るとこちらも寝ていました。



サラちん・・・

絶対に番犬にはなれないね。




ランキング参加しています。クリックプリーズ♪

コメント

前髪切ったよ

2008-12-22 22:37:19 | 日記
ココちゃんの前髪がのびて邪魔そうだったので、昨夜切ってみました。

ここ何日か、美容院に連れて行こうかどうしようか悩んでいました。

前髪くらい切っちゃえばいいかとも思うのですが、なかなか勇気が出ず・・・。

でもドキドキしながらちょっと切ってみました!


こんな感じになりました。



ちょっとぴっちりしすぎかな~?

でもそんなに悪くはないですよね?


私がなぜこんなに、たかが前髪を切るのにドキドキしてしまうのかと言いますと、
前回切ったとき・・・






↑こんなんなっちゃんたんですよー(涙)!

いくらなんでも前髪短すぎるし、左右もちがうし!
(注:切ったのはパパです!)


やーっとのびたから、また戻っちゃったらあまりにかわいそうだと思って。



思わず公開しちゃったけど・・・




やっぱりダメだった?忘れたい過去だった!?

ごめんね、ココちゃん。





ランキング参加しています。クリックプリーズ♪

コメント (4)

ジャンピングキャッチ

2008-12-21 22:24:17 | 日記
サラは遊んでほしいときおもちゃを持ってくるので、



引っ張りっこしたり、投げてそれをキャッチして遊びます。

今日はその華麗な?ジャンピングキャッチをカメラに収めようと頑張ったのですが・・・








なんか怖い・・(汗)

全然ダメでした~!



そしてふたりは相変わらず



「こらっ!」



いたずらに忙しそうでした(笑)





ココちゃんすごい体勢だね・・・。




ランキング参加しています。クリックプリーズ♪

コメント

こっちみて!サラ

2008-12-20 20:52:43 | 日記
先日のプールで使って、しまい忘れていた水遊び用のおもちゃをサラがみつけてきて、かみかみして遊んでいます。

そこへココちゃん


「ねーねー遊ぼ~」

でもサラはまだおもちゃに夢中です。


するとココちゃん部屋を出て行き、サラの骨型おもちゃを持って戻ってきました!そして再チャレンジ!


「はい!おもちゃ持ってきたよ。」(本当に「はい!」と言って渡してました)


おっ サラちん一瞬目移りしましたが、やっぱりたこちゃんおもちゃに戻ってしまいました。





ココちゃんとうとうソファーに上りだしました。






あーやっぱりおもちゃに夢中だね~



とうとう天を仰いでしまったココちゃん(笑)


そして



脱力・・・?



と、そんな様子をみて笑っていたのですが・・・

この後、ショッキングなものを目にしてしまいました。





「なにか?」



ガーーーーーン(涙)




ランキング参加しています。クリックプリーズ♪

コメント (2)

食いしん坊ばんざい

2008-12-19 21:16:07 | 日記
以前にも少し書きましたが、ココちゃんは食欲旺盛です。

保育園の給食も、ほぼ毎日おかわりしています(笑)



まだ自分ですくうのは難しいのですが、大分スプーンで食べられるようになりました。




でも、だんだん面倒くさくなるのか、途中から






こうなります。

いいよいいよ、難しいもんね~。

ちょっとずつスプーンで食べる時間がのびてくるといいね。

何にしろ、食いしん坊ばんざい!


でも・・・





サラのまではちょっと・・・




ランキング参加しています。クリックプリーズ♪

コメント

サラちんプールへ

2008-12-17 22:50:17 | 日記
今日はММファミリーの縄張り、コパンのプールへ行ってきました。

到着直後待合で。


今思えば、この時がサラのテンションMAXでした。

プールでは、自主的には泳いでくれず・・・。


でも、せっかく来たんだから!と





鬼母に無理やりプールに入れられ泳ぐサラ。

一旦入ると、ちゃんとおもちゃを取ってくるのですが。




おやつで誘導してくれている優しいめいちゃんママ



泳いでおもちゃを取ってくれば、おやつがもらえるんだよと教えたいのですが、おやつをみせても、いっぱいいっぱいでおもちゃを離しません(笑)!





緑のたこちゃんを咥える明鏡くん。サラのお隣はひなちゃん。



ママがサラの相手をたくさんしてくれたから、つまんなかったかな?
ごめんね、めいちゃん!



目を光らせるМちゃん。

遊んでくれたお友達たち、ありがとう!また遊んでね♪



帰りの車中

呼んでも無反応でした(笑)
今日はぐーっすり眠れるね!



ランキング参加してます。クリックプリーズ♪

コメント (2)