サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

完全復活

2009-05-31 15:23:32 | 日記
ココちゃん昨日より完全復活です!

前回の記事では、サラに持っていたティッシュを取られてもボーッとしていましたが、




昨日はサラのおもちゃを奪おうとし、




「昨日までのあたちとは違うのよっ!」と頑張っていました。




結局負けて泣いちゃったけどね(笑)


でもめげることなく、



こんなことしてたし。それからも、




キティちゃんの風船を私にバシバシぶつけては爆笑したり(やめてくれ~!)






エコバッグを被って徘徊したりしていました。


そして、「お願いだから少し休んだら?」と言いたくなるくらい動き回り、夜も全然寝てくれず、結局22時半頃ようやく寝てくれたのでした。






おいおい・・・パワーアップしてないかい?




ランキング参加中です!

↑ポチっとお願いします♪
コメント (2)

お掃除

2009-05-29 21:49:07 | 日記
相変わらず落書きだらけの我が家ですが、今日ココちゃんが、ティッシュを指さすので、渡すと、



壁の落書きを消しています!(全然消えてないけどね)

すごいじゃん!でも、ということは、やっぱりいけないことと分かっててやってるの?反省して消してるの?

それともママがすぐ消してくれるだろうと思ってたのに全く消さずにいるから、仕方なく自分で消そうと思ったの?


そして、



これまたシールと落書きだらけのテーブルもごしごし!していると

そこに、サラちん登場です。




サラ、ココちゃんのティッシュにロックオン!!



じーっ

ああ~取られちゃったよ!



じーっ

ただただ冷めた目で見つめてるけど・・・ココちゃんいいの?



じーっ



やっぱりまだ完全復活とはいってないのかな・・・?

それともティッシュだからか(笑)



ランキング参加中です!

↑ポチっとよろしくです♪

コメント

けだるい1歳児

2009-05-27 21:24:51 | 日記
ココちゃんは今日もおねむさんです。

動きにもいつものキレがなく、抱っこ抱っこと抱っこをせがみ、普段より甘えん坊度も増しております。





保育園でお散歩に行ったときも、はぁぁ~って感じ(わかります?)だったので、早く切り上げて園に戻ったそう。

お部屋でも横になり、けだるそうにしていたそうです。(けだるそうって!)

いつものパワー全開ココちゃんとあまりに違うため、みんなが「ココちゃん大丈夫?」と心配してくれているそうです(笑)

保育士さんにも、しばらくかかるかもね~と言われました。

帰宅してからも、自ら「ねんね!」と寝室に行き、夕飯前にも寝てしまいました。


とにかくたくさん寝て充電だね。



ぐーたら姉妹か!




完全復活したらしたで、現在を懐かしく思うかもしれませんが(笑)



ランキング参加中です!

↑ポチっとお願いします♪
コメント (2)

おねむです

2009-05-26 21:34:40 | 日記
今日やっと保育園へ行けたココちゃんですが、まだ本調子ではないようです。

熱もないし、食欲も戻ってきたのですが、とにかく眠い!ようです。

昨夜、入浴を済ませ夕飯の準備をしていると、とっても静か。



ココちゃん自分で横になりウトウト・・・(驚)!

いつもならテレビを見て一緒に踊ったり歌ったりしてるか、落書きやらいたずらしているのにっ!?

静かに横になっててくれるなんて、とーっても助かるけどとーっても心配にもなるぞ。


そして夕食後は・・・


サラの向こうで寝ています。


ま、また横になってる!!

そして8時前には就寝したのでした。


今朝も、朝食を済ませ登園準備をしていると、またもやソファーで眠そうにしており、「ねんね!」と言って寝室を指さすココちゃん!

あのね、さっき起きたばっかりだよ・・・そして今から保育園行くんだよ。

発熱が続くのってそんなに体力消耗するのでしょうか。

とってもお疲れのようです。


今日の保育園でのお昼寝もなかなか起きなかったよう。

そして今日の夕飯前も



↑こんな感じでゴロゴロ眠そうにしていて、夕飯後7時半ごろに就寝!



だ、大丈夫?ココちゃん!?

ゆーっくり体休めてね。




ランキング参加中です!

↑ポチっとお願いします♪
コメント (4)

突発性湿疹

2009-05-25 21:14:09 | 日記
熱の下がったココちゃんですが、顔に赤い発疹が少し出てきていました。

でも、二日連続で欠勤した私。

今日の夕方病院へ連れて行くことにし、朝保育園へ送って行きました。
「何かあれば、連絡下さい。迎えに来ますので」と言って。


飲んでいたジュースからストローを抜くココちゃん。



そうして勤務先へ向かっていたのですが、到着するより先に、保育園より電話が!

お腹にも発疹が出ているため、やはり受診して下さいとのこと。

はい、やっぱりそーですか。そーですよね。移る病気だといけませんもんね。

そのまま保育園へココちゃんを迎えに行き、勤務先に欠勤の連絡をし、受診の予約をしました。



サラがガン見してるよ!



高熱が続き、熱が下がったと思ったら、湿疹ということはもしかして・・・
と思ったのですが、予想通り突発性湿疹でした。

突発性湿疹はかゆみも痛みもなく、お薬もありませんし、移りもしないので、保育園も行って良いと言われました。

良かったー!明日こそ堂々と保育園行けるよ!そして私も出勤できるぞ!



こぼれたジュースをなめようとするサラに、「ダメー!」


私の職場はとても理解のある職場で、育児と仕事の両立にはとても恵まれていると感じています。

それでもやっぱり何日も休んでしまうと、申し訳なくてそれがストレスだったりします。

働いてるママさんたちはみな一体どうしてるんだろう?と思っちゃいます。
みなさんこういう時大変ですよね、きっと。

今回の新型インフルエンザで学校や幼稚園、保育園がお休みになった関西の方々、ニュースなどでも子供の預け先がなくて皆さんとても大変そうでしたが、本当にそうですよね。1週間もですもんね~!

うちはもしココちゃんがおたふく風邪とかになったら、広島のばーばが来てくれるそうなので、もし保育園が休園になっても来てもらえると思っているため、そういう時の心配はしていないのですが・・・今回のはまさかこんなに長引くとは・・!



あーあ泣いちゃった!  でもこぼしたのはあなたですよ~!


何はともあれ、ココちゃんはもう大丈夫!一安心です~♪



ランキング参加中です!

↑ポチっとお願いします♪
コメント (2)

思うつぼ?

2009-05-24 22:09:47 | 日記
今日も広島のばーばから荷物が届きました。

早速開けてみましょう~。




うーん、(ばーばお勧めの)お水に、野菜ジュースに、冷えピタ(ココちゃんがお熱だったから?)に、お茶っぱ?

それから?



使い切りマスク60枚!

ははは・・今品薄だもんね。助かります、ありがとさん!



さてココちゃんですが、もう今日は熱も下がり大分復活してきました。

でも、病み上がりなのでお家でゆっくり過ごしました。

というわけで、またお菓子作りをしてみました。

今日はサラに、にんじんマフィンを作ってみたのですが、失敗したようで、ふんわり感がいまいちで、パサパサ気味・・・(汗)




きゃ♪それなのにそんな笑顔をみせてくれるなんて、嬉しいわー何ていい子なのー!

それともサラっておねだり上手?

私がその笑顔に弱いと知っててやってるのかなー?

なーんてちょっと思っていると、




きゃーダブルでおねだり!?(ココちゃん病み上がり顔だけど・・・笑)

なんてされたらもうすぐさまあげてしまうのでした。


思うつぼですね(笑)



ランキング参加中です!今日もブーケバナー♪

クリックしてもらえると嬉しいです♪
コメント (2)

ハッピーウエディング♪

2009-05-23 22:19:56 | その他
今日はダンナくんにココちゃんを任せて友人の結婚式へ行ってきました。

久しぶりに学生時代の友人たちにも会えました♪

でも、ものすごーく久し振りなのに、あまり違和感なく感じるのが不思議!(私だけかな?)

そしてみんな変わっていないことにも驚き!大分年取ってるんだけどね(笑)

でもやっぱり違うな~変わったな~と思うのは、子どもを連れて来た人もいたんだけど、どうしても会話が子育てのことになってしまうこと、子どもの写メを見せあったりしてしまうこと(笑)

まさかね、みんな人の親になるなんてね~(しみじみ)

当時は考えもしなかったのにな~(しみじみ)

と感慨深いものがありました。


友人である新婦は学生時代同じサークル(ジャズ研究会)でした。

とーっても真面目で純粋で、今日の式でも皆から愛されていることがよく伝わってきました。




そしてとってもきれいでした♪

そして結婚式に出席すると毎回なのですが、やはり今日も泣いてしまう私でした。

新郎新婦様!どーぞ末永くお幸せに♪♪



そして、帰るとココちゃんまだお昼寝から起きていませんでした。(お昼寝5時間!)
起きてから検温すると、36度2分!

「よかったー!!」と思わず夫婦でハモってしまった(笑)


それから、夕飯を食べ就寝前にもう一度計ると37度3分。

うーんまたちょっと上がってしまった。
まだ油断は出来ませんが・・どうかこのまま治ってくれますように(祈)




ランキング参加中です!

クリックプリーズ♪
コメント

未だ発熱中

2009-05-22 22:55:22 | 日記
ココちゃんの熱が未だ下がりません。

今朝38度7分あったため、保育園&仕事はお休み。

朝も昼もあまり御飯を食べず、ヨーグルトやプリンもあまり食べてくれず・・(泣)

普段人一倍よく食べる、食べるの大好きなココちゃんなので、食欲がないととーっても心配になってしまいます。

それでも、夕食のおうどんは食べてくれました。(といってもいつもよりは全然少ないですが・・・。)



夕方は37度9分だったので、ちょっと下がってきたかな?と思っていたのですが、寝る前(8時頃)には39度!

で、10時頃目を覚ましたので、水分を摂らせ検温したら、39度9分!

ひぇー(泣)!

で、解熱剤を入れて、再び寝ました。


うぅぅ、昨日気長にと言われたけど、やっぱり心配だーー!!


あぁ、かわいそうなココちゃん。





でも、そんなココちゃんを残して明日友人の結婚式に行く母を許しておくれ。



サラー!明日ココちゃんとパパをよろしくね!



え?


帰ってきたらまた苺あげるからさ!



ランキング参加中です!

クリックプリーズ♪


※画像は過去のものでーす。
コメント

発熱

2009-05-21 21:19:50 | 日記
ココちゃん風邪ひきさんです。

昨日の朝、微熱があったので、風邪の引き始めかな?と思い、仕事も休みだったので保育園は休ませました。

病院へ行くと、やはり風邪の引き始めと言われ、安静にしていればそのうち熱も下がるでしょうと、特にお薬も出してもらえず・・・。(解熱剤はまだ家に余っているので)





ですが、熱が徐々に上がり、夕方には39度以上になったので、解熱剤を入れました。

するとその後解熱剤の効果でしばらくは元気にしていたものの、夜になりまた熱が上がってしまいましたがそのまま就寝。


今朝になっても38度以上あったので、再び受診。

喉が赤くなっており、扁桃炎とも言われました。

お薬をもらい帰宅しましたが、昨日からあまり食欲もなくて、昨夜は一度吐いたので心配・・。

3時間くらいお昼寝して起きてから検温すると、40度越え!

またもや解熱剤を入れたのですが、今回はそれでも熱が下がらず・・(涙)





心配になり、病院に電話しても午後は休診日。でも救急に連れて行くほどでもないよなきっと・・・と思い夜になってから、休日・夜間の<子どもあんしん電話相談>というのに電話してみました。

すると、まず、扁桃炎だとどうしても熱が高く出るし、多分喉が痛くてあまり食べられていないと言われました。

それから、どんな格好をさせているかと聞かれたので、肌着+パジャマと答えると、それでは熱を上げてるようなものだと叱られました(汗)
裸ん坊で良いそうです。
寝る時も半そでシャツ1枚とオムツで良いと言われ、すぐさま(謝りながら)服を脱がせ、現在は寝ています。

そもそも、子どもの熱はそんなにすぐには下がりませんから、気長に頑張って下さいとも言われました。

そうなんですね・・・お恥ずかしい・・。

でもひとりでオロオロばかりしていないで電話して良かった~!
少し気が楽になりました。


普段元気いっぱいな分、元気がないと余計に心配になりますね。





ココちゃん早く復活してね。


(※画像は過去のものです)




ランキング参加中です!

クリックプリーズ♪

コメント

落書き大好き

2009-05-19 22:31:08 | 日記
連絡帳より。
『散歩に行きよく歩きました。歩くとお腹もすくのか「おかわり!」のここちゃんです。おかず2種類+パンを2回食べ、「もうお茶しかない」と言うと、お茶をゴクゴク飲んで、ごちそうさまと納得していました。いい食べっぷりです。』


相変わらずの食欲です(笑)


家でも、よくおかわりするのですが、欲しがるままついあげてしまう私です(汗)

ダンナくんには、「食べさせすぎじゃない?」とか「成人女性並みの量食べてない?」とか言われて不安になりますが・・・。



さて話は変わり、最近うちがひどいことになっています!

壁も床も落書きだらけ~(泣)!

もちろん犯人はココちゃんですよ。


証拠写真其の1



証拠写真其の2


そうして、本人はそこが描いてはいけないところだと分かっているのか、自分で描いた箇所を指さし、「あーー!」と言っています。まるで他人ごとのように・・・!


↑こんな感じで。


「あー!」じゃないんですけど・・・!

どうなんでしょうか、悪いと分かっていてやっていて、それを知らせてくれているのでしょうか・・?

それともただ描いたのを見てほしいのか・・?

ちなみに、こちらが驚いて、「誰がこんなことしたのー!?」とココちゃんに聞くと、しらんぷりかへへへ~って感じで笑います。


一応注意はしているのですが、もっとガツン!と叱るべきなのでしょうか。


よーし、気合いを入れて


「ココちゃん!もうやっちゃ駄目だよ!!」








・・・・・うぅ、なんかムカつく。




ランキング参加中です!

クリックしてもらえると嬉しいです♪
コメント