サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

スイカ

2018-08-11 22:08:49 | 日記
今日スイカを食べた。

それで、我が家の娘たちのスイカの食べ方を比べてみた。


サラちゃーん♡





ココちゃーん。

@2013年。




サニーちゃーん♪




意外にもサニーが一番上品でした(笑)




明日からサニーは幼稚園にお泊り。
お友達たーくさんみたいだから寂しくないよ。






寂しいのは私の方だったりする(^-^;




コメント

かわいい猛獣

2018-08-07 21:29:53 | 日記
サニーはどういう犬に見えるのか。


散歩中やランで他の人から声を掛けられたり、話すこともあるんだけど。

「かっこいい」って言われたりとか、
小さい子からは怖がられることもよくある。




以前ランで、よその飼い主さんに「ピット?」って聞かれた。(←とてもよく言われる)
でもそのあと、「でもこーんなにおとなしいピットいるか?」だって。

先日行ったプールでも元気いっぱいの黒ラブくんの飼い主さんに、
「やっぱり女の子はおとなしくていいねー」って言われた。





毎回この「おとなしい」と言われると何か違和感を感じる(笑)
心の中で全力で否定している。

でもビビりで、小型犬にガウられて逃げることも結構あるからおとなしいというか弱い方なんだろう。







今日の散歩中は、年配の女の方が、「かわいこちゃんだねー!」と言いながらサニーに近づいてきた。
私は思わずサニーを引っ張ろうとしたら、
「大丈夫、大丈夫、私犬大好きだからー♪」とサニーをヾ(・ω・*)なでなで。
こういう時、「そっちが大丈夫でもこっちがダメな場合があるんだよー!」とつい身構えてしまう。
サニーはおとなしくなでられてたんだけど。

その女性は「かわいこちゃん、また会おうねー!」と言って去って行った。






またある日のこと。
ココちゃんのお友達がうちに遊びに来てる時にサニーが吠えたからそれを叱ってたら、

「ココちゃんのママ、猛獣使いみたいだね」って。



と、「おとなしい」と言われることもあれば、「猛獣」と言われることもあるサニたん。

そんなサニーが分かってるようでまだわかってないんだろう。







出来れば、「おとなしいかわいこちゃん」で通してほしい(笑)






コメント

夏本番

2018-08-05 11:20:20 | 日記
8月に入りまだまだ暑い。







ココちゃんは、夏祭りで今年も太鼓を頑張りました。







そんでもってココさんはお友達とプールに行ったり映画観に行ったり、




トランポリンしたり、




とまぁ暑くても楽しんでおります。



一方サニーはやっぱりひきこもりーが多くなっちゃうけど、













夏休みでココちゃんが家にいてくれる時間が多いから





寂しくなくて、うれしい、、、よね(笑)!




コメント

職場体験

2018-07-28 20:13:22 | 日記
サニーが利用している幼稚園(ティンカーベル弥富)でキッズの職場体験があって、ココちゃん、お友達と一緒に参加しました。







リード持ってるのはココちゃん。頑張れ(笑)











とーっても楽しかったらしいです(^^♪
コメント

陸上が好き

2018-07-27 20:12:57 | おでかけ
前回の続き写真。





ランでも遊んだ。









けど、やっぱ暑かったーーー。







エアコンの効いた部屋で休憩できたよ。








ここ最近、朝晩の散歩以外暑くてひきこもってたから、遊べて嬉しかった!

マナティ、Jちん、ありがとう♪





サニーはやっぱ陸上の方が生き生きしとるわー(笑)




コメント