サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

よいお年を♪

2014-12-28 18:26:03 | 日記
今年も残すところあと僅かとなりました。

今年は、4月にココちゃんが小学校に入学。



そして我が家にとってやはり一番の衝撃だったのは、7月のサラの悪性リンパ腫発覚。
でも、あの泣いて過ごした数日間は悪い夢をみてたのか?と思うほどサラは元気でいてくれました。



そのことに本当に感謝しつつ、これからも一日一日を大切に大切に過ごしていこうと思います。

訪問して下さった皆様ありがとうございました!




よいお年をお迎えください♪





コメント

メリークリスマス

2014-12-24 20:25:58 | イベント





よいクリスマスを♪




コメント

12月23日

2014-12-23 19:53:20 | 日記
祝日だった今日。

午前はココちゃんの希望で、映画「妖怪ウォッチ」を観に行きました。



そして午後からは、パパも一緒に皆で公園へ。

自転車頑張ってね~!と、


サラと私はお散歩しよう~♪






あれ?もしかしてココちゃんがいないから笑ってくれないのか!?



そして、ココちゃんは初めての「インラインスケート」に挑戦!


へっぴり腰で出発!したココちゃん


を見守るサラ姉さん。


難しいね~頑張れ!


頑張って戻ってきたココちゃん!


を、じっと待つサラ姉さん。


ココちゃんの感想は、「こんなにきびしいとは思わなかった~!」だそう。

頑張ったね、お疲れ様!




そんな今日でした♪








コメント

12月21日

2014-12-21 17:31:03 | 日記
今日は朝サラとココちゃんと公園へ。






わたしのリンゴーっ!





サラはたくさんゴロすりして、


笑って、


たくさん走りました!




天気もよく、寒すぎず、とっても気持ちのいい日でした♪


そういえばココちゃんが学校で作ったリースを持ち帰りました。


考えてつけたという名前がかわいい(笑)


ラブラブリース♪


コメント

最近のこと

2014-12-19 19:43:28 | 日記
更新が出来ずにおりますが、最近も変わらず過ごしています。

サラと公園へ散歩に行ったり。



ココちゃんのお友だちも一緒に散歩に行ったり。


何してる!?




雪が降って、軟弱1年生ココちゃんはお部屋の中で雪だるまを作ったり。



う・・・・・。

そんな変わらない日々です。


あ!変わったことといえば、今年ももう終わろうとしてますが、多分今年最初で最後の夜遊び?に行ったハハ。


日常を抜け出しとっても楽しかったけど、
やっぱり、こんな↓

光景が落ち着くね~(笑)


日常の中に幸せがあるって教えてくれる、みかんに夢中なふたり。

ありがとう~♪



コメント

音読の宿題

2014-12-13 20:04:51 | 日記
ココちゃんの毎日の宿題は大体プリント1~2枚と音読です。
この音読の宿題は、こくごの教科書から決められたものを読みます。



その中のひとつの話に、『ずうっと、ずっと、大すきだよ』というのがあります。
所々、抜粋してみます。


エルフのことを はなします。

エルフは、せかいで いちばん すばらしい 犬です。

ぼくたちは、いっしょに大きくなった。

でも、エルフのほうが、ずっと早く、大きくなったよ。

エルフとぼくは、まいにち いっしょに あそんだ。


~~~~~~


いつしか、ときがたって いき、ぼくのせが、ぐんぐん のびるあいだに、エルフは、どんどんふとっていった。

エルフはとしをとって、ねていることが おおくなり、さんぽを いやがるように なった。

ぼくは、とても しんぱいした。

~~~~~~


ぼくは、エルフに やわらかい まくらをやって、ねるまえには、かならず、

「エルフ、ずうっと、大すきだよ。」って、いってやった。

エルフは、きっとわかって くれたよね。



あるあさ、目をさますと、エルフが、しんでいた。

よるのあいだに しんだんだ。

ぼくたちは エルフを にわにうめた。

みんな ないて、かたを だきあった。

にいさんや いもうとも、エルフがすきだった。

でも、すきって いってやらなかった。

ぼくだって、かなしくて たまらなかったけど、いくらか きもちが らくだった。

だって、まいばん エルフに
「ずうっと、大すきだよ。」っていって やって いたからね。

となりの子が、子犬をくれるといった。

もらっても、エルフは きにしないって わかっていたけど、ぼくは、いらないって いった。

~~~~~~

いつか、ぼくも、ほかの犬をかうだろうし、子ねこやきんぎょも かうだろう。

なにをかっても、まいばん、きっと いってやるんだ。

「ずうっと、ずっと 大すきだよ。」

って。




という話です。
子どもの音読を聞いて泣いてしまう情けないハハなのでした(笑)
そして、全国の1年生がこの話、真剣に読んでくれることを願います。



ココちゃん!わたしたちもちゃんと、大すきってこれからも伝えようね♪


コメント (2)

公園へ

2014-12-05 08:29:30 | 日記
日曜日、みんなで公園へ行きました。






ココちゃんはこんなのに↓乗ったりもしました。




見守るサラ(笑)


そしてこの後、ココちゃんはじゃぶじゃぶ池という、夏場は小さなプールになるところへ入っていき滑り台も滑り、パンツまでびったびたになったのでした・・・。
ココちゃんにとっては、今が12月だとか関係ないのね。




まぁ、元気でなにより!?だね♪


コメント