サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出会いに感謝

2009-02-04 21:10:29 | サラの紹介
今日はサラとドッグランへ行きました♪




でも残念なことに誰もいませんでした~。


まいっか、フタリで遊ぼうね♪



ゴローン


サラは2006年10月に我が家へやってきました。

覚えている方も多いのではないでしょうか。
広島ドッグパークからのレスキュー犬です。

ボランティアに行った際に出会いました。

当時はガリガリのハゲハゲのボロボロでしたが、ご覧のように今では嘘のように元気になりました。


ジャーンプ!


犬と暮らすのはサラが初めての私。
最初はドキドキで、嘔吐や下痢でも、死んじゃうんじゃないかとハラハラオロオロしていました(笑)
ま、今でもまだまだ頼りないカイヌシですが。


それまでも、それなりに人生を楽しんできたつもりの私でしたが、サラが来てから、何倍も楽しく!なり、そして本当に多くのものを与えてもらったり、教えてもらったりしています。

私にとってかけがいのない、本当に大きな出会いとなりました。





コドモを持った方がよく言うことに、
「自分より大事と思える存在に初めて会った」
「無償の愛を知った」
「子供のためなら何でも出来る」
などなどがあります。

私も2007年10月にはココちゃんを出産しましたが、それ以前にこれらの感情を私に教えてくれたのはサラでした。


もしかしたら、人間と犬を一緒にするなとか、犬を擬人化するなとか思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私にとってはサラもココちゃんも同じように大事な大事な家族です。






最近はペットブーム?ということもあり、何歳以下だったかの人間の子供の数を、ペットの数が上回ったとか。

それだけ家族として迎え入れられているワンコも多いのだと思います。

でも人間向けと変わらないようなビジネスが成立する一方で、相変わらず殺処分されている子たちや、金儲けの道具にされている子たちも多く、なんだかなーと思わずにはいられません。






サラちん、ずっとずーっと一緒だよ。

一日でも一秒でも長く一緒にいようね♪








私の犬飼いの師匠(勝手に)でもあるちゃんまーさんが、ブログのなかでサラのことを紹介してくれています。記事は→「こちら」
感謝!!
是非ご一読下さい。

コメント (2)