サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

サラマジック

2009-08-14 23:05:48 | 日記
今日は9日の日曜の話です。

この日ダンナくんがお休みだったので、ココちゃんをお願いして私は朝からサラと川遊びへ出かけました。


さぁ、出発しますよ~!


かわええなぁ~♪


川に着くなり、水に浸かるサラ。


「はー気持ちええわ~」

温泉じゃないんだから。




もちろん浸かってただけではありません。

たくさん遊びました~!




こどもたちにもモテモテ♪


そして割と涼しかったので、ドッグランにも行ってみました。


「よ、よろしくね」

ボルゾイのガウディくんとご挨拶~!?




ガウディくん、サラを気に入ってくれたようで飼い主さんにストーカー呼ばわりされるほどべったりでした(笑)



追いかけっこ~!




ガウディくん遊んでくれてありがとうね♪



現在夏休み中ですが、私は実は連休がちょっと憂鬱だったりしていました。
(なぜなら私にとっては、普段から、仕事に行ってる平日より土日の休みの方が大変に感じるのです。)

憂鬱というかどうしよう~!ていう感じかな。ダンナくんもお休みなら全然気は楽なのですが。

広島にいる母に、来てもらえないか聞いたりもしたくらいです。

2人とか3人以上お子さんがいる方や、保育園やらに預けることなく毎日お子さんと過ごされてる方が聞いたら「けっ!何言っとるんじゃー!!」ですよね(汗)本当に情けないです。



でもでもそれがですね!この日曜で私の気持ちがガラーッと変わりました。

この日は本当に、とっても楽しかったんです!

もしかして意識はしてないけど日常生活に疲れていたのでしょうか(苦笑)!?

なので帰りの車中からご機嫌で、往復4時間以上の運転&川遊びで体は疲れてるはずなのに全然平気で、帰宅してココちゃんが寝ていたのでサラをシャンプーし、そのあとココちゃんに夕飯を食べさせお風呂に入れて、寝るまでたーっぷり遊びました。(ダンナくんはその間ずっと爆睡。ありがとーね!)


そして、明日からまた家事に育児に頑張ろー!とも思えました。

そんでもってあんなに頭を抱えていた(おいおい!)連休が楽しみにすら思えてきたのです(驚)!


うーん、まさにサラマジック!!




私の活力の源ってやっぱりこの笑顔!?

・・・とそんな幸せな一日だったのでした♪♪



ココちゃんに対して罪悪感とか、母親としての劣等感はありますが、ストレスばかり感じながらずーっと一緒にいるよりは、時々でも自分の時間をつくらせてもらったほうが笑顔で余裕を持って接することが出来て、こどもにとってもその方が良いように思ったりします。(と自分に言い聞かせている)

実際今日で連休3日目ですが楽しく過ごせてます♪さすがにちょっと疲れてきたけど(笑)


最後に、ダンナくんわがままをきいてくれてありがとう!
私の機嫌を取りたかったり私を喜ばせようと思ったら、高価なプレゼントとかいらないよ(もらったことないけど。くれてもいいけど。)

この日みたいにサラと遊びに行かせてくれればハッピー♪な安上がりなツマです。
(もちろんみんなでもね♪)



ランキング参加中です!

クリックプリーズ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる! (今頃八ヶ岳にいたはずなのに家にいるヒトより。)
2009-08-15 09:36:44
わかるわー!あたしには こどもはいないけど
「私の活力の源ってやっぱりこの笑顔!?」に大きく頷きながら読みましたよー♪

ここって 安城のあそこだよね?遠いとこまで行ったんだねー!これもサラマジックだね。

あたしもMちゃんまんとだったら どこまででも行ける気がする。やっぱ オンナノコはいいよね(爆)
ちゃんまー様♪ (サラココまま)
2009-08-15 23:23:04
ですよね~わかってもらえましたか!

行ったのは新城のあそこですよ(笑)ただでさえ遠いのに渋滞にはまっちゃいましたよ~(泣)
それでも鼻歌交じりでご機嫌でした(笑)

サラパワー恐るべしです!!

ブログ拝見しました。
明鏡!お薬飲んで早くよくなってね

コメントを投稿