サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

急変

2015-01-31 11:20:52 | サラの病気
前回の記事で一安心♪と書いたなんと

翌日の28日(水)
普通に散歩に行き、ご飯もしっかり食べ、ココちゃんが食べていたバナナを必死でおねだりしてゲットするくらい食欲旺盛だった。
夜22時頃嘔吐。
その後その翌日にかけ数回嘔吐。そしてひどい下痢(しかも血便)に。

29日(木)受診し血液検査。
原因が腫瘍からのものなのか、その他なのかははっきりせず。
とりあえず対症療法で点滴と、吐き気止めと下痢止めの注射。

30日(金)
朝少量胃液を嘔吐。そして水様便(血便)。
受診しエコー検査するが問題なく、腫瘍が原因の可能性が高まる。
29日朝から水分も食事もしていない為、前日同様脱水を防ぐための点滴と、注射。
翌日日帰り入院となる。

そして今日。
朝自分で起き上がり、トイレを教えてくれる。(これだけで大喜びの私。)
朝一で病院へ行きそのまま入院(日帰り)

リンパ腫は化学療法が効きやすいが、サラのリンパ腫のタイプ(進行の遅いもの)は、リンパ腫の中では効きにくいと言われ愕然。
抗がん剤に期待していたため、ここで我慢しきれず診察室で泣きだす私。
今日はステロイドを入れることに。

夕方迎えに行く予定。
今後抗がん剤治療をするか考えないといけない。
でも心のどこかでただの急性胃腸炎とかであることを願っている自分。

そんな感じであまりに突然の出来事に動揺しまくりで、頑張らないとと思うけど何を頑張ればいいのか、、、。

ココちゃんは「かわいそう」と心配はしてるけど、危機感はなく元気にしています。

ちょうど1週間前のサラ。

はやく会いたいよー!





コメント (7)

経過

2015-01-27 18:15:35 | サラの病気
今日は公園を散歩してから、



病院へ。




リンパの腫れも大きくなっておらず、一安心でした。

サラの写真を撮って、それをシールにして下さいました!

診察台のの上で固まってるけどね(笑)
1枚はココちゃんがDSに貼りました。


サラちん、お疲れ様!


そして元気でいてくれてありがとう♪
コメント (2)

ぽかぽか散歩

2015-01-24 18:32:25 | 日記
とっても天気のよかった今日。
みんなで公園へ行きました。




気持ちよくて?珍しく吠えたサラ。






ココちゃんは、インラインスケート!

「サラちゃん、行ってくるね~」


頑張れよ~!

大分上達したココちゃんでした。




サラも気持ちよかったね~♪
コメント

2015-01-18 08:08:15 | 日記
ココちゃんは普段2階の寝室で寝ています。

朝起こし下へ降りて来ても、サラの隣でまた横に・・・。






なかなか起きれません。


「サラちゃんの鼻息がかかる~!」と言いながらまだ寝てる。



そしてやっとこさ起きて服を着替え、

なぜか脱いだ服をサラにかける。



そして朝食を食べ、

歯磨きはサラの隣で。


早く準備してよ~!




我が家の朝はこんな感じ(笑)


コメント (2)

動物とご対面

2015-01-13 16:40:38 | 日記
昨日の公園での写真がアップ出来たので載せます。
行ったのは大池公園。
ココちゃんとは保育園の親子遠足で来たことのあるなつかしい公園。
サラは初めてです。






ヤギさんに興味津々。



ウサギにも。



ポニーさん。




池の周りを1周しました。




気持ち良く散歩できたね♪



家ではこんなぐーたらなふたりでした!






コメント

お土産

2015-01-12 20:44:22 | 日記
今日はサラとココちゃんと初めて行く公園へ行ったのに、なぜかやっぱり写真がアップできず(泣)!
うさぎやヤギ、ポニー、鹿、猿やフラミンゴがいて、サラは興味津々でした。


そしてなぜか家の中で撮ったものはアップ出来る・・・???

こちらは先日同僚にもらったマフィン。







パクッッ!

おいしくいただきました♪



そして昨日ラグーナのお土産屋さんで、サラちゃんにとココちゃんが選んだのは、

妖怪ウォッチのトゲニャンのぬいぐるみ。




サラは早速遊んでおりました。

気に入ってくれたかな!?


おやつの方がいいって顔ですか(笑)?


コメント

ラグーナへ

2015-01-12 00:06:26 | おでかけ
ココちゃんの願いのひとつに「ディズニーランドへ行きたい」というものがあります。
が!ディズニーランドに行くのってこちらとしてはなかなか気合いがいります。
お金も時間も・・・。

というわけで、スケールは大分違うけどもラグーナへ行ってきました。


妖怪ウォッチのイベントやってました。



写真他にも撮ったのですが、デジカメを新しくしたらなぜかアップ出来ないものがあり(困)出来たものからいくつか載せます。

ココちゃんは写真はないのですが、暗い中で敵を撃ってあたると得点になるというアトラクションが気に入り3、4回しました。


メリーゴーランドやその他の乗り物にも繰り返し乗りました。

ジェットコースターは怖かったらしく、2度と乗りませんでした(笑)

自分の顔より大きなわたあめを食べたり、



花火を観たりもしました。あ、ミュージカルも。


こうして寒い中、1日たーっぷり遊んだのでした。



ココちゃん、ディズニーランドはお楽しみにとっておこうね~♪



コメント

今年初ラン

2015-01-10 15:19:27 | 日記
今日は新年初ランへ。

行った時は貸切状態でした。


でもサラは走る!


そしてやってきたお友だちとも走ります。

よーく見るとベンチの後ろにわんちゃん(笑)






撫でてもらって満足げ♪

お友だちが少なくてちょっと寂しくもありましたがまぁよかったね~と。

しかーし!この後やってきたワンコがサラに向かって威嚇?噛みついてきてサラの着ていた服が破れて穴があいてしまったのです(怒)!
幸いケガはありませんでした。

サラは、色んな子がいると分かっている器のでかい犬なので!さほど動揺することもなくケロッとしておりましたが、私はランを出てからも怒りがなかなか収まらず・・・。
相手の飼い主から謝罪の言葉はなく、ただその子を蹴飛ばしていました。
私が腹が立ったのはもちろん飼い主で、その子には何だか同情してしまうような気持ちになりました。

もちろん個々の性格はあれど、
『悪い犬なんていない。すべては飼い主次第』と聞いたことがありますが、
本当にそう思うのです。


そしてそしてココちゃんはというと・・・大泣き!

↑泣いてます。。。



「わたしは何ともないのに、困ったふたりだわ~」ってな感じのサラ(笑)


サラちんごめんね、またリベンジランしようね!


コメント (2)

2015

2015-01-03 17:49:09 | 日記
新年明けましておめでとうございます!


ココちゃん画。



同じくココちゃんの描いたサラとココちゃん。


今年もサラとココちゃんの笑顔がたくさーん見れるといいな。

皆さまにとっても、笑顔の多い穏やかな1年となりますように。




今年もよろしくお願いします♪
コメント