サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

川遊び~♪

2014-06-29 15:05:38 | おでかけ
川遊びに行ってきました。






レトリーブサラちん。




かわええなぁ~。


ココちゃんも?




サラとココちゃんは何度もレトリーブ対決!





ココちゃんは別に口じゃなくても・・・(笑)


激しい奪い合い。







笑顔のココちゃんですが、この後他の犬連れ団体さんがくると、フレブルだったかが恐くて泣き出してしまい退散となりました。

早めに行ってたっぷり遊んでおいてよかった~。


帰りにブルーベリーミルクを飲んで


帰りました。


サラの年齢を考えず、少し泳がせすぎちゃったかなと反省もありますが、、



楽しめてよかった♪



コメント

ちょっと嬉しい

2014-06-21 10:24:06 | 日記
前回の記事でココちゃんがお友達と遊ぶことに夢中だと書きました。
それは普通のことだし、楽しそうだしなによりなのですが、今までお休みの日はずっと一緒だったから、何だかちょっと寂しい気もしたりして。
そして何だかサラとも距離が出来ちゃうのかな~それもなんか寂しいなぁ~と思ったりもしていました。ま、当人のサラはなんともないんだろうけど(笑)


サラをつかまえて何かしている・・・

でもこの前ココちゃんと、お友達の話をしていた時の会話。
仲の良いお友達数人が偶然長女や長男で、
私「みんなお姉ちゃん(お兄ちゃん)なんだね~」
ココ「ココちゃんは小さい子(妹)だよ。」
私「??ココちゃんはひとりだもんね」
ココ「サラちゃんがいるじゃん!」
私「(じーん・・)そうだね!」


「サラちゃんもおしゃれしたいよね!」だそうで。

それから、ピアノ教室でのこと。
今度発表会があって、ココちゃんと私で連弾する予定で練習しています。
で、ココちゃんと同じクラスで同じピアノ教室の子は弟くんとも連弾するそうで、その話をしていたんですね。
そしたら、
ココ「ココちゃんもサラちゃんと出たい・・・」
先生「サラちゃんはちょっと難しいな~(苦笑)」

先生が困惑していて笑えたけど、ハハはめちゃめちゃ嬉しかった♪
そうだね、残念だけどハハとで我慢してくれ(笑)!


かわいそうだけど、かわいい(笑)

ココちゃんが私からもサラからも離れていくような気がしていたけど、そんな心配いらなかったね♪


コメント

お友達と

2014-06-15 15:13:13 | 日記
ココちゃんは、学区外の遠い保育園に行っていたので、今まで近所のお友達はいませんでした。
それが、小学校に行くようになり、当然ながら近所にお友達が出来、それがとにかく嬉しくて仕方がないようです。

遊びに行くことが多いのですが、我が家にお友達が来ることももちろんあります。
今日も、午前中はお友達の家や公園で遊んでいたらしく、午後昼食で一度それぞれの家に帰り、すぐまた昼食を食べ終えたお友達がやってきました。

おままごとや折り紙で遊び、



みんなでアイスクリーム作り~♪




いただきまーす!

そしてまた暑い暑い外に飛び出して行き、しばらくして帰ってきたと思ったら、

ピンポーン!とまた別のお友達が遊びに来て

遊んでいる。

ココちゃんは来た人に自分の赤ちゃん時代の動画を見せたりもしてるけど、誰もみたくないよね~(笑)

ココちゃんが外に遊びに行ってる時に、別の子がココちゃんを訪ねてきたり、そしてその子は4年生だったりってことも。
ココちゃん顔が広いのね(笑)

ココちゃんもだけど、私もこういったこどもを通じたご近所づきあいが初めてで、こどもだけで外で遊ばせるのも初めてです。
なので、楽しくて仕方ないココちゃんとは対照的に、私は何かあったらどうしようとか、ココちゃんがよそのお家で失礼なことしてないかとか心配や不安でハラハラしております。

コメント

運動会

2014-06-08 10:21:16 | イベント
久しぶりの更新となってしまいましたが、変わらず過ごしております。

こちらはココちゃんの大好きなカラオケ♪





ゲラゲラポーッ!

ココちゃんは妖怪ウォッチやら、アナと雪の女王やら、アイカツやらを熱唱!しておりました。


そして、昨日は運動会でした。


こどもは教室でお弁当なんですね。

ココちゃんは、にんじゃりばんばんを踊ったり、学年代表でリレーにも出ました!


水色がココちゃん。
みているハハの方が緊張でした(笑)


お疲れ様!



暑いけど、サラも元気です♪



コメント