サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

Wパンチ!?

2010-06-14 23:14:00 | 日記
ココちゃん土曜の午後からお熱で、日曜には39度を超えたので休日急病診療所へ。

熱が高かったのでインフルエンザの検査をしたけど陰性。

症状が熱だけというのが??でも抗生剤を処方してもらい、かかりつけ医を受診するように言われました。


りんごちょーだい       だーめ!


そして今日保育園&仕事をお休みして病院へ。

手足口病とのことでした。

足の裏にぽつぽつが数個出来ていて口の中に口内炎が出来ていました。

保育園は熱が下がり、足の発疹が消えてからがいいでしょうとのことでした。



サラちゃんまーてだよ。


それから、少し前からお腹にいくつかぽつぽつが出来ていたのですが、それは水いぼでした。

これからプールが始まるというのに(泣)!!

水いぼは自然治癒するのですが、時間がかかるのと、プールで他の子にうつってしまうことがあるため、取った方がいいとのこと。

でも、私もネットなどで調べたし主治医にも言われましたが、ピンセットでの除去が1番確実だが、ものすごーく痛みを伴うとのこと。

うぅぅー考えただけでかわいそう。

でもこの夏みんなが入ってるのにココちゃんだけプール入れないのはこれまたかわいそう。

ダンナとも話したのですが、やはりプールに入れない方がかわいそうでしょと。取った方がいいよねと。


そんなにほしいの?


一応保育園に電話して手足口病と水いぼのことを話したところ、手足口病はそんなに気にしなくても主治医がいいと言えば連れてきていいですよと。

水いぼはやはり取ってほしいと言われましたが、しばらくして園から電話があり、お腹だけならワンピース型の水着を着ればまずうつらないだろうから、いいですよと優しいお言葉(嬉)!

でもよその部位にも出来てしまったらまずいし、園としても取ってもらった方がまぁありがたいが・・ということでした。

うーんかわいそうだけどやっぱり取ったほうがいいね。
もし体中に広がっちゃっても困るし。


はいどーぞ!


あーでも想像しただけでたまらんわー(号泣)

というわけで明日はまたもや病後児保育にお世話になる予定のココちゃんです。

ココちゃんあっちこっち大変だけど・・頑張ろうね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿