サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自制心

2018-09-23 22:36:26 | 日記
朝公園へ散歩に行った。









天気も良くて気持ちよくロングリードで遊んでました。


が!サニーがやってきた犬に私より先に気づいてダーッシュ!

私はすぐに気づいて何とか止めた。

のに!相手の飼い主さん(とワンコ)、「いいよいいよ、大丈夫だよー」と笑顔で近づいて来るー(>_<)



後から思うと、サニーも攻撃的ではなく遊びたくて近づいたんだし、相手の子も友好的だったし、普通に挨拶させたらよかったんだろうか?
相手の飼い主さんにも逆に悪いことしたんだろうか?・・・とも考えた。

でもその時は正直、「勘弁してよー!」って思った。
こっちはダッシュしたサニーを叱って止めてるのに!って。

それにやっぱり挨拶の仕方ってもんがある。
特にサニーみたいな大きなムキムキマッチョ犬が走って来たら怖いだろうし嫌に決まってる。





トレーナーさんに言われたことを思い出した。
「サニーに必要なのは自制心。」

まさに今日みたいな時。行きたい気持ちを自制心で抑えること。
トレーナーさん曰く、それを教えること、身につけることは可能だと。





でも。。。できる気がしなーい!!(だって犬じゃーん、みたいな)

ってどこかで諦めちゃってる自分がいる。





久々の負傷。
手、血まみれでしたから(T_T)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 香嵐渓で | トップ | 彼岸花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事