Carpe Diem

シンシナティ大学で都市計画を勉強していた、ある大学院生の物語。現在はマンハッタンで就活。

電話。

2013-06-24 20:46:08 | daily life
予定していた通り、10社ほどに電話して、
今度会社を訪問して、ボスと話せないかということを聞いてみた。

回答はうちの会社はそういうのはお断りしています、か
レジュメとポートフォリオのレビューをしたらこちらから連絡します、
ということを8社に言われた。
(ただレビューは2、3週間ほどかかるという。
 僕のアメリカに滞在できるのも残り5週間もないのに、
 それはさすがに厳しい。)
そして残りの2社からはメールでそのことを送ってください。
担当のものに転送するので、ということを。
メールは送ったけどたぶん返信は返ってこないだろうなぁ。

最初から最悪のケースを想像していたけど、
だいたいその通りになってしまった。
特に色々と準備して、考えて、一番効果的な電話の仕方なども
勉強しながらやっていただけに少しショックだった。
身体中からやる気がどっかに飛んでしまったような気がした。

でも改めて考えたら高校の時(部活や受験勉強)や、大学の時に
比べたらこんなことは全然とるにも足らないことじゃないか。
もっと行動しよう、ポジィティブに考えよう、成功するって信じよう。
そしてもっと笑おう。Smile more. Worry less.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿