サファイア

日記です。

今夜は餃子パーティにしますょ

2021-06-28 11:25:23 | 思ったこと

良い天気なので、婿は午前中に公園へ連れて行ったようです 

午後からは仕事なので、子供たちの希望を叶えたのです   以前から比べると、最近は良く

子供たちの面倒を看ていますネ! 「疲れた」というコトは言わなくなりました 

「ソロソロ餃子が食べたくなったネぇ」と言うので、今夜はソレにします 

不足の材料を買い足して、昼から行くコトにします 

我が家は白菜の漬物を入れるのが好きなんです   買っていた諸々を併せて切っていきます。

豚ミンチ肉3パックで1230gに切った野菜類を入れ、味付けしていきます。

コレで、イツでも食べられる用意が出来ました。

3時のティータイムですが~、美味しィモノがアリマセン!  

   孫たちはアイスでネ!

 

ソレが済んだら、オヤツのクッキーを焼いていきました   ティータイムのお供です。

孫娘はお昼寝タイムなのに、その様子はアリマセン 寝ないとトンデモナイことに 

なりそうですが~?? 今のところは大丈夫なのかしら~ 

さあ、餃子作りを始めましょうかネ  

  孫たちも手伝って❔ います。

 

出来上がったら、孫たちのお風呂タイム   沐浴は長女と婿で済ませました。

次に孫たちを婿が入れて、上がったトタンに孫娘のお眠タイムが来て   身体中濡れたまま

泣き叫び、ドーにもナリマセン!   

暫く泣かせた後、声が枯れたのを見計らって? 好きな氷を口に入れ、長女が抱くと瞬時に寝た。

長女が抱いたまま、婿が髪を乾かし、バーちゃんが服&オシメを穿かせて、ベットへ~  

なんとマァ激しい性格なんでしょう   娘たちはバーちゃんソックリだと言いますがネ~!

比べられてもトンと記憶にございません 

さあ~! 静かになった処で餃子パーティを始めますかァ 

餃子を焼いた後は、他の物も焼いていただきますよ 

イカ・タコの刺身、鳥の刺身、モヤシやシイタケなども焼いていただきました 

久しぶりの宴でしたね 

  あ~、美味しかった  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日でも保育園へ~ ^^; | トップ | 月曜日は一番ユックリできる日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事