サファイア

日記です。

消防講習会

2010-05-27 21:17:07 | 仕事

朝から、風が強め   どうかな?と思ったけど、半袖で行った。
行き先は~? 安佐北区のC団地の山の中 
初めて受ける講習です   ドウなんでしょう~
9時半からビッチリ  あるそうですョ・・・。
受付を済ませて、受講料を支払ったら 隣で弁当も買います。
サスガに山の奥では、弁当も売ってはいないでしょう??
お茶付で650円は~? 妥当な値段?? 
おかずがたくさんあったから、いいっかァ~! 
受講は案外「へぇ~ 」って、カンジで知ってるツモリで知らないコトばかり・・・。
眠気と共に受講しました 
それにしても、寒過ぎ   明日は、厚着で行くことにします! 
最後は放水の訓練です  
次々と順番に、希望の人は?ホースを持ち替えるのダケド・・・ 
ケッコウ、コレが重いの   
これは免許と同じで、一度持っていると役に立つのだそうですョ。
明日もビッチリ9時半から5時まで・・・ 
ドンドン予定をクリアしたら、土曜日は  運動会です。
来週からは、開店までの追い込み  ラストスパートですからね 
一緒に受講した彼女は、デパートの花屋に勤めているのです。
コケ玉はお得意で簡単に作れるそうなので、10個くらいお願いしてみました。
いい具合に、委託をしていただくことにしました。
「あったらいいな~」と思うものは置いてもらうツモリです 
楽しみが、もう一つ増えましたネ 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや納品と値付け | トップ | 防火管理者証 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事