サファイア

日記です。

今日から3連休ですが~?

2019-01-15 11:20:04 | 思ったこと

晴れているんだか? 曇っているんだか??   変な天気ですが、雨では無いので由 
今日の予定はアリマセン! 家族中、風邪で   ゴホゴホやっているので、静かに過ごすコトにします。
昼もお腹が空いたものが餅を焼いたり、有り合わせで済ませるコトにします 
最近、旦那は段々と自分のコトは自分でスル   と言うコトに慣れて来つつあります 
材料を焼くことや冷蔵庫の中に有るモノを切るダケなのに、出来ません! 
せめて焼くだけの餅くらいは自分でどーぞ というワケです。
頼みもしないのに、冷蔵庫のビールは自分で出します 
今年は状況を観て   判断をして、気が利くようにして欲しいものです 
婿のお父さんは何でも器用にコナして、食卓を盛り上げて楽しいんです   
旦那はその間もソファに座ってTVを観て待つダケで、傍にも寄らず 何もデキマセン! 
家の中ではソレもイイでしょうが、そんな場外的なコトでは一緒に楽しめません。
何様 ってカンジで、申し訳ありません。
遠慮しているという立場では無いと判らなければ情けない話しです。
今年からトライです  いつまでも頑固でイチガイだと誰も相手にしなくなるからネ。

こうして、夕食も卵掛けご飯で   チャチャッと終わりましたサ 


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の金曜日=アイスの日です | トップ | 今日は戌の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事