サファイア

日記です。

旅、2年ぶりに再び 四国へ

2010-09-20 23:53:52 | 趣味

明け方早くに飛び起きて、サッサと息子宅へ   急ぎます。
途中で  メールを入れておいたので、着くとスグに積み込みます。
先ず、お決まりのガソリン補給をして  五日市ICから~。
6時 小谷SAで朝の腹ごしらえ後に、一旦福山西で・・・  しまなみへ 
予定では、坂出から行くことにしていたのですがネェ~ 
息子の一言で  瀬戸田→来島海峡→大三島→伯方島→今治と、走ることにしました。
が、アトの祭りです   時間が掛かってしまって・・・、チョッと後悔。
ま、仕方アリマセン     高松西まで高速に乗ることにしました。
港町のソコにはレトロな雑貨屋が、数件軒を並べていてオモシロイ処です 
アッチへ入って、コッチへ抜ける  小さな間口で可愛い雑貨小物がイ~~ッパイ
またも、『Naja』でペン先見つけて買いました。
白いプラスチックの先に、普通のペン先よりカナリ細いものが付いているのです。
どうも、このペン先をインクに付けて書く行為が好きなんですね、ボールペンではなく…。
楽しいったらナイョ   でも、前回有った店が無くなっていてザンネンだったァ。 
ガラスのペンを買って、革のケースを作ったホドお気に入りだった店だったのに~ 
今回も覘いて見たかったケレド・・・ 違う店になっていました 
回りをグルリと観て廻ったので、前回の時に食べたセルフのうどん屋に寄って昼にします。
”四国のうどん”ってカンジのうどんです 
次は、チョウド今日行われている「骨董屋のマーケット」を覘いて見ることにします。
ケッコウ! 炎天下で、暑いのナンノ・・・   ハンパじゃないです 
夏に逆戻りかいね  ホント、マジ暑い 
でも、こんな場所でお気に入りが見つかると、燃えるのよねぇ~~! 
底が四角いステンレスの深い篭3枚が100円、食器を洗って伏せるのにいいかも~!
ステンの懐中時計が100円  
傷もなくて、表には汽車の模様が彫ってあり、内側も無傷でキレイです。
ヤッター 腕時計はキライなので、コレは便利 
電池式らしいので、新しい電池を入れ替えることにします。
そして、一番のモノは   ブルーの四角くて丸いカンジの小瓶です 
この水色っていうのが   堪りません 
8百円を5・6百円に・・・と言うのを、5百円でゲット  うれしい!色と形でした。 
嫁も気になっていたそうですが、声を掛けて交渉した方が  手にしました。
さ、今日はコレで  少し早いですが、キャンプ場に寄ってテント張りをします。
済んだら、風呂に行って、買い物をして・・・、ドンチャカ飲み会の予定です 
キャンプ場代金は無料なので、奮発して買いまくりますョ 
ところが! 息子のテントはいつも難儀な代物で  ターフとテントの具材をゴッチャに
入れているものだから、5人がかりで30分以上もアーダコーダとヤル始末 
汗びっしょりで、やっと終ったのが薄暗くなってからです 
汗で気持ち悪いので風呂に急ぎます。
息子がカーナビを駆使して   @360円の  いい湯でした。
帰り道にある大きなスーパーで買ったモノを焼いて、皆が輪になりました。
それからのコトは・・・    どうなったのでしょうか~~??
夜中に、コトバサ・バサという音に耳を澄ませます 
これは何の音?? 誰かが様子を見ている?   のかな・・・。
それにしては~、金縛りにはあっていない?? ようだし。。。 
トイレに行きたくなったのに、出られないョ~ 
モカを起こしても、なんの役にも立たない? 立つのかなァ~?? 
とうとう、4時過ぎに我慢できずに主人を起こしました 
ヒソヒソと人の声も?ズーっと聞こえているのです。
こんな夜更けに誰が居るというのでしょう?
ココに上がる途中に、カナリ大きな墓地があったので・・・ 
もしや、ソコから??、?でしょうか 
早く、朝になって~~  と、思っていたら いつの間にか 
テントの中は私1人で、気が付けば7時半になろうとしておりました 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、簡単に言ってくれ... | トップ | 四国旅2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事