サファイア

日記です。

シルバーウィークは「道の駅」巡り和歌山編 5日目

2015-09-24 13:54:21 | 趣味

23日(水) 楽しかった旅も、ツイに今日で終わりデス 
7時半出発   『田辺市道の駅』龍神ごまさんスカイタワーに乗ってみたかったけど 
9時からなのでアキラメて、写メだけ撮りました。
さすがに標高1200mでは寒いですネ 
8時半、あじさい・シャクナゲ園は閉まっていますが   マダ、あじさいが少し咲いていますネ。
9時、高野山着、1200年の山門を写メしておきます 
駐車場は真ん中に停め、アッチへ~ コッチへ~   観て歩きました。
六角経蔵を見ず知らずの6人で押して、経を読む??
観覧料を払うと、中に入って仏像を観ていきます。
空の青さがなお一層、高野山開創1200年 普賢院記念事業執行中の寺廻りを映し出します。
ヤッパリ、長~いクネクネの坂を下っていきました。
次はR480へ『紀の川万葉の里道の駅』で昼を食べ、野菜などを買って、次へ~
高速道   にある『かつらぎ西道の駅』でガーゼハンカチなどを買って、高速道へ走ります。
が~、コレマタ、長いクネクネ道でナカナカ国道に出られません 
ナンてことでしょう! イライラしますネ 
ガソリンを注いで高速に乗りたいのに   ガソリンスタンドもカナリ遠い。
やっと! 高速道に乗っても、壊れたカーナビでは信用できません。
携帯でナビを観ながら、やっと帰って来ました 
夕飯はカンタンなモノで済ませ、心地よい疲れをとりました  
 


高野山根本大塔です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィークは「道の駅... | トップ | 今日から里帰りです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事