サファイア

日記です。

早くも一週間、また金曜日が来ました

2019-07-26 19:26:59 | 思ったこと

カンカン照りの夏日です   本当の夏になったようですネ 
それでも下階に降りなければならない用事があります。
風はあっても、地熱の反射が熱いので堪ったモンじゃァありませんョ! 
チョッと用事をしたダケで逃げ帰っては   休憩し、夕方から再度出掛けるようにしています。
熱中症対策ですネ 
家の中で、手仕事をチクチク   イイ風が入って来て、気持ち良くハカドリます。が~、
孫娘が泣き出すと   抱っこしてアヤスのはバーちゃんの役目デス。
きっと、眠くて泣いているんでしょうが~? 自分でも「眠れン!」とカンシャクを起こしているんです。
末娘も寝不足で疲れ果てています 
ならば、「行水でもしたら? 疲れて眠るかも知れんョ」と~。
洗面台に湯をはった湯船に気持ち良く浮かび、暫し・・・   満足そうです   
さあ、改めてオッパイを飲んで眠ってくださいョ~! 
いくら3kgでも1時間も抱いていると、肩が凝りますぅ 
先日も整体で「肩こりがヒドイね」と余分にホグシテもらったのに~、元のモクアミですヮ。
それにしても寝ない孫娘です   孫息子も寝ない子ですが、ソレに輪を掛けています。
まだ生後1ヵ月半だというのに、「寝れん」と文句を言いながら泣きわめくんですから~! 
涙つぶまで出して、泣くのには恐れ入ります 
ソーして、バーちゃんが抱っこスル羽目になるのです!
この暑い日に、熱い体温の赤ん坊を抱くのは   ある意味「至難の業」ですょ。
汗がダラダラ・・・ 顔から・首から流れ、気持ち悪いったらアリャンセン。
ようやく眠ってくれたので、「あんたも今の内に寝ときんさい」と~ 
そうする内に30分もしたら、もうオッパイの時間   ヤレヤレです~! 

4時過ぎたので、買い出しをして   孫のお迎えに行って来ましょうかネ!
孫息子が帰って来たら、もっと忙しくなりますョ~! ガンバレ・ガンバレ バーちゃん! 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子健診に行って来ました! | トップ | 今日は宇品の花火大会です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事