サファイア

日記です。

5月22日という日

2013-05-22 23:12:50 | 思ったこと

晴れているようですが、春霞? 黄砂? 2.5PM??   景色はゼ~ンゼン良く
アリマセン
いつもなら? 普通の”母の命日”と”入籍記念日”ですが、妹が「一緒にお墓参りを
しませんか?」と   言うので、寺で待ち合わせて行きました 
11時半に~と言うので、大急ぎで行ったのに   途中「12時半にして~」と 
時スデに遅し  寺に着いてオリヤした!  
いつものコトで、慣れていますが   それなら、もっとユックリ出来たのに~~  
一旦、店へ   預けて、商工センター廻りで平和大通りへ  MGホテル前の
寺へ着です。
遅くなると言うから、親族5軒分の水入れや花瓶を洗いながら待ちます。
母と弟にはコーヒーとビールを供え、妹宅の孫にはお菓子を   お供えしました。
妹夫婦が来たので、花を各家に分けて 数珠を手に掛け拝みます。
こんな風に 妹夫婦と一緒にお参りスルとは~?   思いもしなかった
忘れぬ内に、手作りステンドガラスの写真立てを渡しておきます。
お腹が空きました!   寺の前『三井GH』でランチ   
「いつものアレで~」と注文して待ちます。
その間、妹の話はノンストップ ペチャクチャペチャクチャ   色々イロイロ話題は
あるもので~~   ス。
食後は『県立美術館』へ~   
妹が習っている先生の”水墨作家協会展”に行きました。
隣の会場は”写真連盟展”です   オモシロイ一瞬   の写真がズラリ~~と 
一枚1枚楽しく観て   感心したり、驚いたり・・・、ピンボケもマタ由 
向かいのオシャレなビルでティータイム   ココでもオシャベリが過ぎて  
あっという間に4時半過ぎ   モチロン、急いで店に向かいましたデシ~ 
今日も楽しい一日でしたァ~~ 

 
 
店の蘭が咲きました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステンドガラスワークの下準... | トップ | 休息日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな記念日ですね (金ちゃん)
2013-05-23 12:42:38
今度広島に出掛けるとき、ランチの美味しいお店を教えてくださいね
返信する
よかったね (のりたま)
2013-05-23 13:49:48
妹さんと揃ってのお墓参り
きっとお母さんも喜ばれてると思います

いろいろあるでしょうが、よかったね!
ブログ読んでてホッとするよ
返信する
Unknown (金ちゃんへ)
2013-05-23 16:03:38
アンマリ知らないのですが・・・、どうしましょ??^^;
美味しい~!!と思ったら、そこばっかりなんで。
でも、ここは美味しいです! 値段もそれなりですが、サービスもカンジも良いですョ!
返信する
Unknown (のりたまさんへ)
2013-05-23 16:20:58
きっと母もビックリしていると思いますョ。
まるで水と油の姉妹に育てた? 張本人ですからね。
今では、妹も酢を混ぜたようになっちゃって~! @@;
イロイロあって、丸くなりましたネ。

返信する
comment (cocoa)
2013-05-23 18:44:28
盛りだくさんの幸せな一日を過ごされたんですね^^
お墓参りにランチに展示会に・・
ご姉妹で何よりでしたね

返信する
Unknown (cocoaさんへ)
2013-05-23 19:35:40
妹と居ると、マァ~!「退屈」という文字は見つかりませんネ!
絵を観ながらデモ~、写真を観ながらでも・・・??
一人だと10分もあれば充分観て回れるのに~?
『この人はね・・・』と解説・感想付きですから、
ナカナカ脳ミソが疲れます @@;
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事