サファイア

日記です。

雑用で半日くれて、仕事モード成らず

2011-07-20 21:29:29 | 思ったこと

晴れているけど、台風の影響で雲が  モッコリ
今回の台風は雨がアンマリ降らないのねェ~  お蔭で、庭木に水撒きが必要です。
どうせなら?風だけでなく、お湿りも少しくらいはあっても良いんじゃないの? 
今までは見るにミカネテ?知らぬ間に、大家さんが水撒きをしてくれていたのです   
最近は 嫁か長女のどちらかが、忘れぬようにしているようです 
雑用で市内に出て、終ったのが昼過ぎ  ハングリー!のまま、卵を受け取って 
ソコソコに店へ急ぎます!
今日は仕事モードではありませんね   まァ、台風一過ですからヨシとしましょうか。
早速、繕い物を出して縫い始めることにします!
もらい物のレース地上着の袖口を手直しです。
袖口が細目にしてある所をカットして、太くズボッと手が通るようにしました 
チョッとオバサン臭くなりましたが、脱ぎ着が楽な方がいいでしょう
次は、バスタオルの使い古しにミシン掛けして4枚も足拭きマットにしたら~ 
またもや  マメが出来てカット版を貼り、ヤットコサ仕上げました   
今日の仕事はコレだけです 
明日は、ステンドガラスの壁掛け用を仕上げられたらいいなァ! 
先ずは、ガラスのカットからだけど、巧くいきますように・・・ 




飾り付けが出来る棚が4段に増えました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の前の・・・ | トップ | いよいよ夏休み突入デス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事