サファイア

日記です。

和小物教室ですが・・・

2013-08-23 20:21:05 | 趣味

ツイに? やっぱり、雨になりました   一時、ザッと降って止みましたが~
昼からは本格的なお湿りで、潤いましたねぇ! 
夜中にもっと降ってくれれば、少しは水不足が解消されるハズですが・・・ 
さて、和小物教室に着いた時にはスデに2時近く   さりとて、何を作るか決めて
いないので、今日は次回からの予定などをミーティングしました 
各々がソレゾレに作りたいものを決めていきます 
山積みの本を見ながら   アレもコレも~と、キリがアリマセン。
作りたいものがイ~ッパイ 手作りって、いいですネぇ~ 
先ずは、図面をコピーして   次回までに型紙を作って、布を選んで~~ 
もう、出来上がったコトを想像しております 
末娘の分と2つ、ガンバッテ作りマッセ~~   
実は、蛙なんですョ   『無事カエル』ってコトで、縁起がいいでしょう
  
玄関口に置いて、飾るも由   孫の縫ぐるみにも良いですから~ 
今からでも作り甲斐があるってモンです。
さ、薄緑色の布地をカットして ミシンでダダダッと縫っておくとしましょうか
服は脱ぎ着が出来るようにします。 
着替えの服を2パターン、ズボンとスカートにするツモリです。
さあ~! 燃えてきましたよ~~   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店長の代理デス | トップ | 予算内で電化製品と布団など... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かくれファン)
2013-08-24 08:32:01
おはようございます。
娘さんのことを真剣に考えてあげられているお母さんは素晴らしいですよ。嫁がれるまでの時間を母娘で大事に過ごしてくださいね!
手作りしたものを持たせたい…素敵なお母さん、お母さんの手作りしたものを持って嫁がれる幸せな娘さん。そんな幸せな母娘は今時そ~はいませんよ! 羨ましい
最近暑いのもありますが引きこもりの多い私です。マイペースに家事をして1日が終わっています。みんなそれぞれに作品が出来ていて…そのパワーが全くない自分が不甲斐ない。でもみんなとの繋がりが自分の気持ちを癒してもらえているように感じます。ありがとう!
返信する
Unknown (かくれファンさまへ)
2013-08-24 10:44:03
昨日は喧々諤々、色んな意見がありました。
スデに気持ちが決まっている自分にとって、適度な刺激になりました。
所詮、人のこと? 言いたいことを少しでも理解してくれたのは嬉しかったです。
やっぱり、それなりの経験をしていないと・・・と感じましたョ、ありがとう~!!
繋がりは大事です!! 色んなコトを言い合っていれば、それはストレスの発散になりますから~。
そういう意味で、気の向いた時に顔を出してくださいね。
色んなことを楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事