サファイア

日記です。

ようこそ 第11回手づくりフェアーin広島へ

2009-10-23 18:23:44 | 趣味

晴れですねぇ~!  今日も早くから、出掛けましたァ 
最寄の駅まで  来た嫁を拾って、R2を出汐町の産業会館まで急ぎます 
10時開場ですので、ちょうど良かった 駐車場もスグにありました 
たしか・・・『山の中の隠れ家』さんも出ているハズと、探しながら~ 
ウサギの毛皮1匹分を1200円でゲット 
その横の店で、サービス品の古布ワンピースが千円 なので買いました 
これは、 家事をする時でも、買い物に出掛ける時でも? いい具合よ 
またまた歩いていると、かわいい小物が100円なので6個買った!
これからの季節に、ちょうどいい飾り付けになると思う。
皮の店が3・4軒はあったけど、全部?押し型で色染めしているように見える。
私の皮細工は、1個1個の型を木槌で叩いてキズを付けて色染めスルので手間は
何倍も掛かるのです。
こう言ってはナンデスが見る限りでは、マッタク質が違います。
木工売り場で、ウサギの型をした棚が500円だったのでトールをしてもいいな~?
と買いました。
コレは、材料代と思えば安いと思います 
一巡しました  が、娘たちとはハグレテいます。
ドコに居るのでしょう~ 
キョロキョロしていると、編み物の広瀬光治さんが1日講習で教えて居られます。
ガ写!と  シャメル音がしますので、私も パシャ!っと しました 
今度はハズレの方を歩きます 
すると  神戸の大庭司郎さんの3Dシャドウボックスを持って、奥さんが参加されて
いるではないですか~~
覚えていましたよ 一生懸命  ご主人の作品を広めたいと地方都市を回って
居られるのですから・・・
一度、よく観て作品の細かさを知ってほしいですねェ~! 
モノを売買スル場と、芸術の質を観る場は違うのカモ?? 知れません 
ソウ実感しましたが、何より?知ってもらうコトが重要だと参加されました。
陰ながら応援ダケはしたいと思っています 
ナカナカ?『隠れ家』さんの場所は見つかりませんねぇ 
と、老婦人が和服生地で総絞りのコートを見て居られます。
「いいなァ」と、思っていたので目に留まりました。ら~!
なんとソコが『隠れ家』さんではないですか~~! 
「探したよ~! 」って、見ることにします。
買わずにいても、ショップを知っているので安心ですからね。
気になる猫のブローチ・・・何度も見て、ツイに聞きました。
「この猫の黒くて、目が金色のはないんですか?」と~。
そして 一応、オーダーで作ってもらうことになりました 
私の将来の夢は、黒猫を飼うこと 
出来上がりは「山の中の隠れ家」さんに、受け取りに行くことにしました。
今度 この作家さんの作品展『フェルトで冬じたく』が11月13・14日にある
ので行ってみようと思います。
あら、友達も来ているのね?  一日体験でネックレスを作ったみたいですよ。
話していると、やっと末娘が見つけてくれました。
11時半からの”広瀬光治さんのトークショウ”が始まりました。
キラビヤカに光る白いセーターを着て、想像より 背がスラリと細い方ですねぇ。
もう一巡した時、やっぱり  山野草の ”紫式部”が500円なので買いました。
早速、帰ったら植え替えることにします。
枯れないように、肥料もチャンとあげなくちゃ 
さあ! もうお昼になりますから  幼稚園へお迎え、急ぎましょう。
勿論、帰ってからスグに植え替えたのは言うまでもありまっせん!  



広瀬光治さんの毛糸を使った講習会にて・・・
「五本指で編む」講習会をして居られましたよ!
他にも、ステキなセーターがイロイロと飾られておりました。
 


 
      フエルトで冬じたく 
日時:平成21年11月13日(金)・14日(土)
   11時~15時
場所:sunrise cafe 青い家
   広島市安芸区畑賀3702-8
   082-827-1370 です。
   府中町~揚倉山公園~中為角橋・消防団・為角会館<看板あり>
   ココをU字に右へ行く。
   左に行くと・・・、エネオスGスタンド
   エネオスを左は畑賀小学校・瀬野川カントリー
   エネオスを右は安芸市民病院~JR安芸中野駅とR2へ(ユアーズ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術鑑賞と和み | トップ | ソレゾレの祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事