サファイア

日記です。

パート主婦のお仕事

2007-05-21 22:00:21 | 仕事

今日もいい天気!
なので、シーツを洗って布団を干して~
ホッとする暇も無く、主婦は忙しいんです。
銀行へ入金しておかないと引き落とし出来ない、キャッシュコーナーへ。
その足で、主人の車の支払いを持って行けば・・・休みだァ
ナーんだ!遠回りしたジャン。
次は、西区役所へ印鑑証明と住民票を取りに行く。
お姉さんはどうしてるんだろう?
どうしようか?、終わったら顔を見に市内へ出ようかな?とメールしてみる。
「今、熱が出ていて手が離せません。ゴメン」と返信が来た。
昨日、血小板を入れたので微熱があってもショウガナイ
シンドイだろうけど応援するしか出来ない。
また近い内に、逢って喋って笑ってストレス発散出来ればいいんだけど~
家に近づいて、「あ、ガソリンが無い」とガソリンスタンドへ寄る。
ついでに、目の前のいつもの古着屋でプラリプラリと見て歩く。
コンポが欲しいなァ、TVの小さいのが欲しいな~とキョロキョロ
「今、手が空いたけど来る?」って、お姉さん。
店の外に出て話した。
「今日は、もう3時半過ぎてるし~今度にしようや」と私。
気を取り直して、また店の中に入った。
何か、顔を見て言いたい事が有るんよね?多分…でも今日は止めた。
それから、安くあるねぇ~って、マジ見してしまった!
そうだ、明日は母の命日。
墓の前に置く、水入れコップを新しくしてあげよう。
持ちやすく細いのがいいかな?と、持とうとしたらガッチャーン!
音と共に、店の人が塵取りとほうきで手早く処理してくれた。
「済みません、Gジャンが引っ掛って~お支払いします」と、謝った。
「いいんですよ~怪我しますから触らないで…」と親切。
でも、こんな失敗したの初めてだわ。
悪いなァと思いながらそれでも、色々見て歩いた
安いのが好き!、手が届く値段がうれしいでしょ?
久しぶりに時間つぶしを兼ねて楽しんで、あっという間の2時間だったァ~!

<バラが咲いた>
ベランダのバラがいつの間にか咲いてる。
蕾も沢山付いてるよ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせな時間を過ごしてる? | トップ | 結婚記念日と母の命日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つゆまめ)
2007-05-22 21:06:29
明日3時くらいに初ちゃん宅に配達に伺おうと思っています。
はなまるさんもご一緒できますか~?
返信する
Unknown (つゆまめちゃんへ)
2007-05-22 23:15:06
行けるよ!^^b
じゃあ、2時ごろにミヤカグに行く。
車で、行くからね。
よろしく!!
返信する
Unknown (つゆまめ)
2007-05-23 10:24:18
了解でーす。
それは道案内がいて心強いです。
お待ちしてます。
返信する
Unknown (つゆまめちゃんへ)
2007-05-23 21:41:03
今日は、何のお役にも立てなくて・・・^^;
ごめんよ~!!
最近、とかく締りが無くなって~
ホント!申し訳ないm--m
でも、見捨てないでね~~~~!
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事