サファイア

日記です。

孫を病院へ連れていきました

2017-05-01 15:24:09 | 思ったこと

晴れてます   ソレだけでウレシイ朝です。
朝8時半には婿が孫を連れて来ました   10時過ぎまではTVトーマスを観て過ごします。
予約時間に少し早いですが、ソロソロ出掛けましょうか? 
玄関で靴下を穿き、靴を履き、ジッと待って、車に乗って出掛けますョ 
着いたのに、静かだと思ったら眠っていました   30分くらいは経ったでしょうか? 
もうスグ予約時間、ドーしたモンかと思っていたらチョウド目覚めたので中に入ろうと誘いますが~、
イヤだと言い張って動きません。
「早く先生に診てもらわんと、母さんが待っとるよ」と、なだめて院内へ~。
待合室には沢山の親子連れが・・・   中に入ると、本がたくさん有るので気が紛れたようです。
スグに呼ばれイロイロ説明し、「とにかく、痙攣がコワイ」ので座薬と咳止め・鼻水止めをお願いしました。
鼻水を取ってもらい、中耳炎とノドを診てもらうと異常なし だったので一安心です 
この小児科はチャンと耳やノドを診てくれるので安心です。
そうではない小児科では中耳炎になっていてもワカラナイ場合もあるので、末娘の時は耳鼻科へ通って
薬をもらっていました。
診察を受けたら、今度は薬をもらって、さあ! 母さんを迎えに寄って、帰りますョ~!
チャンと言葉を理解して、イイ子にしてくれるので助かります 
15分ほど待つと、昼で早退した末娘を拾って   送り届けました 
これでバーちゃんの任務は終了しました   「また、いつでも連れて行くょ」と言っておきました!    



カドーレ牧場のポニーたち
チーズケーキ、勿論 美味でしたよ~~ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カドーレ牧場でのイベントです | トップ | 孫の機嫌が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事