サファイア

日記です。

雑用日

2016-10-11 19:35:46 | 思ったこと

何だかドンヨリして、肌寒いですネぇ~? 急に冬の到来でしょうかァ?? 
今朝は9時半過ぎから、末娘一家+   と『たかもり』へ買い出しデス 
昼からは孫を連れてスイミングプール体験に行ってみるようで、朝一になったというワケです。
ちょうど朝寝時間の様で、車に乗り込むと アンパンマンマーチが鳴っており   眠るマギワです。
静かに乗って、ソーっと座り 走り出します。が~、
何故か渋滞で、ナカナカ動きません!   とうとう目が覚めたようです 
フト見ると   靴下を穿いて、靴を履いていますョ 何とメズラシイこと!   
先日、靴を履かせて歩かそうと思ったらゼンゼン! 気持ち悪がって、靴を脱いでしまった・・・ 
もうトコトコ歩くので、靴を履かせないとイケマセン。。。   というワケで、慣らすようです。
買い物が済んで   送ってもらいました。
昼からは繕い物や押し入れの中を整理&片付けをすることにします 
やり掛けのスカート2枚にゴムを入れたり、破れた足袋をかがったり・・・、やっと出来上がりです! 
次は、押し入れの片付けです。
ずっとグチャグチャになっているのでイライラしていましたが   やっと整理できました
タオルケット・シーツ・毛布をソレゾレのナイロン袋に分けて入れ、スグに取り出せるようにしました。
結婚以来一度も使わない綿入れの敷布団2枚は捨てるワケにもいかず、和室に敷く時があるカモ~?
天袋の棚に収めました   コレでスッキリ・サッパリ 
ツイデにいつまで経ってもタオルケットで寝て、据え膳を決め込んでいるメンドクサガリの旦那が風邪を
引く前にヤサシイ妻が?   大判毛布を出しておきました 




フォークリフトに乗せてみました。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古着屋巡りと気に入ったパン屋 | トップ | 今日も雑用日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事