サファイア

日記です。

二月は逃げる?

2019-01-21 12:26:16 | 思ったこと

好い天気ですネ!   海がピカピカ光っていますョ 
穏やかな海です   のたりのたりかな・・・。
1月も20日過ぎました! アッという間の「1月は行く」です。

夕方のお迎え時間までに今夜の夕食を作っておきましょうかネ 
今月は浪費が続きましたので、倹約のメニューにします 
野菜類は有るモノだけを突っ込んで作ります 
さあ、出掛けますョ   散歩がてら、駐車場まで・・・。

元気に出て来て   車内は賑やかです。
早く帰って、遊びたいのだそうです 
夕食が出来上がるまで、トーマス列車を繋げて走らせて遊びます。
何がそんなに楽しいのか? 毎回、同じような事をしているダケなのに~?? 
「バーちゃん手伝って~!」と言うけどネ、硬くて   外すのに力が要るんです!
ワザとウンコラ・ウンコラ声に出して言うと、タイヘンそうだと見ています 
その様子がオモシロい   
さ、夕食が出来上がりました! 思いっ切りパクツキます 
海苔・こんぶ・海苔・ごはんという順序で、ナカナカご飯が減りません 
海苔をご飯に巻いて、食べさせます 
あとはオカズが少し、ピッカンしたらデザートが待ってます 
小さな手の平で受けます   こぼすとスグにモカが食べるので必死です。
このやりとりがバーちゃんはたまらなく好きな瞬間です  愛おしくてタマリマセン。
婿が帰宅したので、隠れますが・・・? 婿は見向きもシマセン 
気が付いて欲しい孫と声を掛けてやってと目くばせするバーちゃん 
やっと、父さんに見つけられて喜ぶ笑顔にホッとしたら   さ、帰りますョ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩の荷が下りた? | トップ | 整体の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事