サファイア

日記です。

雨ですから・・・

2016-09-28 14:39:23 | 思ったこと

朝からシトシト   ドコにも行けない   ので、手仕事で過ごしましょう!
ズッと頼まれたままで手付かずの縫い物にヤット! 裾上げと肩紐を短くすることにします。
裾は15cm縮めて、10cmの処でカットし   3cm巾に縫い目を入れました。
コレでやっと! 産休明けの勤務から着用できますネ 
処で、保育園の入園は「あと半年待ってみる」と夫婦で話し合って決めたそうです 
ソレを聞いてホッとしたのは確かです   
実際、半年経てばヨチヨチ歩けたり、一人でご飯も食べられて今より動きが違うかも知れません。
長男長女を保育園に入れたのは3才と4才の時だったので、生後1年から入園させるというのは   
経験が無くて、何の相談相手にもナリマセンでした。
ただ、そのくらい大きくなっても時間までに通園させると言うのは、時間に追われるタイヘンなコトです。
ましてや、通勤方向に逆走する5分の貴重な時間を続けるよりは   今回はパスして、第1希望の
保育園に期待しようということらしいデス 
半年後、やはりココに入るコトになったとしても、その時は納得して行けると・・・ 
6才から小学校ですが、それまでの4~5年間は通園するのですから   最初くらいは思いっ切り
悩んで迷っても良いんじゃないかしら~? 
子育てと仕事のシンドイ両立は経験済み   バーちゃんの仕事は末娘夫婦と孫のために出来る
ことをスルだけです 



ナナカマドの白い小さな花が可愛いでしょう?
ドタバタと日々過ぎて行くうちに、いつの間にか咲いていました 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園見学&説明会へ~ | トップ | 孫1才バースディ・イヴです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事