サファイア

日記です。

何十年ぶり~??

2012-08-19 08:36:58 | 趣味

今日もホンに暑い・熱い一日でした 
夜7時から近くの店で、あの”貧乏長屋時代”仲の良かった家族が集まるコトになって
いるので~   それまでは、末娘も私もソレゾレ部屋の片付けをします。
長年、貯めに溜めていた不用?な服・おもちゃetc・・・、やっと捨てることにして~ 
ドンドン片付けていくのですが、中々、思うように断捨離デキナイモノですねぇ 
色々   悩んでヤット1つ「これ、ドウスル」ってな具合です。
これでは時間ばかり掛かって 片付きマセン  
それでもどうにか   形にはなり、捨てるモノが玄関に山積みになりました。
その快感は癖になりそうです   他所も気になる処が出てきましたから~ 
でも、時間切れ  今日はココまで。  
5時になったので順にシャワーを浴びて支度をします。
その内、旦那も帰って来て   5分で店に着きました 
今回はザンネンながら   6家族中2家族ですが、子供たちは参加で総勢13名。
皆が揃ったのは7時半ごろ   あの、悪ガキどもはスッカリ大人の顔になっていて
仕事の悩みや彼女のコトなど   話は尽きません。
主人は7年ぶりにNさんに、15年ぶりに子供たちに逢うのですネェ? 
月日が経つのは速い   でも、当時の想い出はドノ子にも残っているようで~ 
悪さをして叩かれたコトなど、懐かしんでおりました 
ドノ子も我が子同然に叱ったり   必死に子育てした時代のご褒美??
こうしてマタ、皆が同じ想いで集えるシアワセを感じました。
でも、子供たちよ! 早く孫の顔を見せておくれ~ 
その時スデに子育てをしていたからコソ   今があるんだよ~! 
子供たちは楽しかったキャンプが忘れられず、毎回「キャンプをしようョ~」と言って
いるので、それならば任せんサイ と、来年はその任を買って出ました 
場所は~? 今まで行ったキャンプ場の中で一番楽?だった処に決定
日時は? 「南風子供会」がしていた7月最終土日で、夏休み始まった最初の土日と
決めました 
皆、万所繰り合わせて出席してくれるでしょう 
来年のコトではありますが、スデに楽しみになりました  
 
  

食べたり・飲んだり・しゃべったり~ アマリにも忙しかったので  
写メは無し!  あしからず 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお休みです | トップ | 大掃除の続きデス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事