サファイア

日記です。

プレゼント作り

2013-05-26 18:01:21 | 趣味

ソロソロ曇りになるかと思いきや? 今日もピーカン   早速、羽毛布団を干して
圧縮シートに入れたら、マタ冬まで御用収めです。
さて今日は、大家さんの誕生日プレゼント作りに精出すことにします 
店の廻りをグルリ~と   撮って、大家さんに   送ります。
そのために、アルバム台紙は百均でも?   革のカバーを作ります。
2011年5月30・31日で引越し準備を慌ただしく済ませ    6月1日にアレヨ
あれョ~   という間に行ってしまわれました 
始めの半年は腑抜けた毎日を過ごして   「如何しているんじゃろ~」と言うのが
口癖でした。
去年のGWには2泊3日も一家でお邪魔をして、東京タワーなどに行ったものです。
ドコにも行かない大家さんは留守番でした・・・   一緒に行くのなら楽しいのに~! 
足が悪いので、遠慮されたのかしら~ 
あとで、「一度くらいは一緒に行けば良かったネぇ」と~   そう思ったケド~??
デモ、無理は禁物  元気で居てもらわなければイケマセンから~~ 
そんなワケで、お祝いを何にしようかナァ   と思い付いたのがコレです。
多分、近所の風景や庭木がどんな風になっているのか 見たいのではないか?と 
もし、マダ越さずにいたら~? スグに目にすることが出来たでしょうからね 
「もし、邪魔なら抜いてしまいんさいョ」と   スグに言って来るので、「嫌だ」と   
直ぐスグに返信するのです 
気を遣わせないように・・・?? やさしい大家さんです 
メールや電話をしなくても、一日も忘れたコトはアリマセン 
さ、今から手紙を書いて 明朝一番に送ります 
27日   「おめでとう~~」ってね  
先日も、美味しい素麺を送っていただいたバカリ・・・   
アレ~ 音沙汰ナイね?と思っていたら、足首が悪くて入院していたんだって 
『蜂カ織炎』(ほうかしきえん)とかいうムツカシイ病気?だそうで~、聴いたことが
無いョ!
やっぱりね! GWは行かなくて正解でしたョぅ~    きっと、ムリして動いていた
でしょうからね。
37枚の写真裏に1枚ごとイロイロなコメント入りです。
笑いながら、読んでいる姿が見えますょン  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の運動会と・・・ | トップ | たまに歩けば・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事