サファイア

日記です。

今日もまた ^^;

2009-08-26 22:28:44 | 趣味

今日も晴れてますぅ! 夏がまた来た??って、感じ 
でも、朝夕はスッカリ秋だけどね。
そろそろタオルケットだけじゃ寒いから、毛布の準備をしておこうと押入れから
出してみた。
ナンカ変な臭いがスル?? どうしようかとチョット考えて洗濯機の中へポィ
薄めの羽毛布団もネットに入れて洗うコトにした。
さあ、今日も縫い物です。
やることは沢山  ボタン付けもあと何枚あることやら・・・??
短くしたスカートの裏地をシュシュに縫ったり、キライな襟をカットしたり、
冬のワンピースの袖口と襟を丸くカットして変えてみようかナ~? 
今だから、出来る!コトをしておこうと思います。
私は、別に流行は要らないの  
世の中には”アンティーク”という言葉がありますから~! 
軽くて、暖かくて、楽な服が 老いた体には一番でしょう
ボチリボチリしていると、スグ昼が来て・・・また、食べなくてはイケマセン 
これを仕上げたら、今度はパッチワークの小物を縫う準備は出来ているのですが、
バイヤスを買い忘れています 
マ、急ぎませんけどね   頭の中は、アレヤコレヤ忙しい! 
手元で少しづつ出来上がる小物たちを  飾り付ける楽しみ 
先日までキッチンの入り口に吊り下げられていた麻のノレンは、和室の電気笠に
作り変えようか?と、捨てずに残してあります 
和紙より丈夫でいいでしょうからね! 
ソノ上から柿渋を塗っておけば、虫は寄って来ないでしょう 
でも、待てよ・・・ 先日、和紙で修理したばかり。
そんじゃあ、何にスルかなあ~?? 
追々考えて、また何か?作りましょう。
こんな時が一番楽しいのです  
手元ではチクチク アイディアは頭の中イッパイに広がります。
家に居る様になって、ドンドン手作りモノが増えています。
どこかに出かけて見ていても、いいアイディアにピッカ~ン  
ますます意欲が湧いてきて、セッセせっせと作りますョ 
まだまだ! 明日も縫い物です 



このカップ&ソーサー、かわいいでしょう?
タルホのコーヒーカップです。
絵を見ていて、あれレ??と思うような 
厭きのこない図柄が好きです  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服の片付けと・・・ | トップ | ボタンフェチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーと)
2009-08-27 14:42:27
私もステキなカップ。はなまるさんお買い上げかな?と思いましたよ。(^_^)v

縫い物したいなあと思いつつ、そのまま。。。(^_^;)
返信する
Unknown (あーとさんへ)
2009-08-27 20:47:21
このカップ、ウエッジウッドのカップ&ソーサーなんですよ。
店に並んでいたら、買おうと思うほどです!!
でも、見かけませんねぇ~!^^;
手芸はいいですね!?
暇を持て余すようになったら、すればいいんじゃない??

日向ぼっこをしながら・・・ね^^b
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事