サファイア

日記です。

あのメンバー+1でランチ

2009-03-19 22:41:49 | 趣味

昼過ぎから、雨が降るらしい ケド、暑いです。
今日はあの時のメンバーでランチ 
あの時は、ジャコウネコのウンチから出たコーヒー豆をキレイに洗って挽いた
コピルアックコーヒーをウヤウヤシク飲もう会と集まったのでした!  
説明を聞くと~??  引くでしょ 
でも、値段は100g7200円くらい  の味がスル?
で、その時に出た話の「美味しいランチの店へ行って見ようや~?」がヤット
実現したのです。
私はすっかり忘れていて~「なんで?高い店には行けんよゥ」と
拒否してしまいました・・・が、
ナンダカンダ言ってる内に「あの店?なら行こうかァ」と、運転手兼で行くこと
になりまして・・・
軽2台で7人が行った店は、宇品線電停傍の旧被爆建物 
旧中国配電南変電所あと sottostazione イタリアンレストランです。
TVでランチ店の紹介で知った処、だけど、内装は天井の高さを生かして~白!
灯りも吊るされたライトがちょうどいい感じ、広々してていいねぇ 
植物もイキイキして見える。
家具はアンティークです 
イスフェチな私は、色々な形のイスが気に入りました! いいですねェ
さて、イタリアンランチは4種類、チョッと張り込んで2番目の1800円 
まず、サラダは皆と一緒です。
パンが2種類、小さいのが2個?  手作りっぽい。
1280円のにはカルパッチョ?が来た、けれど? 私たちには無し?カイ 
待っていると、食べ終わった彼女たちと同時に器が違うだけで同じスパゲティが
きた。
値段の違いをココで強調??センでええノニィ 
それから、私には鳥のクリーム煮とアト2人には魚の赤ピーマン添えが春らしい
色添えのソースがかわいらしい ヤット! 来た。
スパゲティは水菜と生ハムでガーリックの香りが効いてて美味しかったァ! 
最後は、コーヒー&カラメルプリンで・・・美味でした 
話して笑って、次の約束をして  盛り上がりました。
さあ、次はどこへ行こう?
じゃあ、アソコにする?と元専売公社あとの大型ショッピング店へ~GO!
久し振りの2回目の来店です。
何が何処にあるか~? わかりません。
見たいモノを見たい!と、いうことで7人が2組に分かれて、3時にジェラート
アイス屋前で待ち合わせということにして、其々が好きなところを見て歩く。
私は雑貨を見てみたい、何か参考になるものがあるかも知れない 
1Fの奥のアンティークの店へ、次は3Fの雑貨の店~店へ。
4人がゾロゾロゾロゾロ歩いて1時間?、どこかに座りたいオバタリアン。
咽喉も渇いたし~、3時には少し早いがアイスを食べたい!
連絡を入れるが、通じない  仕方ない、ケド人気のジャラート
を買うことにして、並ぶ。
氷の鉄板にアイスを置いてコネコネ・・・出来上がりのマロングラッセは   
美味~~~
ココのジェラートを食べるのも目的の一つですから・・・
初めの頃は、たくさん人が並んでいて  とてもムリだった!
願いが叶ってみれば・・・? コクは他所の方があるね?って 
オバタリアンの感想です。
さあ 帰りましょ~か! ではまたね~~~ とアトの3人と別れて
楽しい時間はあっという間に過ぎるのね 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツユマメちゃん TVに出る | トップ | ガラスの里へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきりん)
2009-03-21 20:18:16
宇品に来られたんですね~
このお店は近いのでもちろん行きましたよ^^
出来た頃に 変電所ってあったけ~?と皆で言ってたけど・・・
行ってみればちょっと見逃しそうな建物ですよね~^^
宇品界隈もいろんなお店が出来ましたわ!!

返信する
Unknown (ゆきりん様へ)
2009-03-21 20:56:44
段々と様変わりして、学生の頃の友の家も
ドコだったか??
面影はありません!^^;
路電沿いは、ズラ~~~っと商店街だった。
それなのに、今は空き地になっていて・・・
ドコがドコやら?? 45年も昔の話デス。

今度、10日におっちょこさんを乗せて~
紙風船に行きますよ!
迫田の桜で、ランチをしてね!^^v
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事