サファイア

日記です。

墓参りとランチと夏祭りで~す! ^^v

2018-08-04 06:48:09 | 思ったこと


今日も暑くなりそうですねぇ~!   負けじと、セミが早朝からギャンギャンと鳴いています。
旦那は町内の役員で、夏祭りの用意のため5時半頃から出て行きました 
なので、今年の盆法要は無しで 墓参りだけにします 
9時過ぎには末娘親子を拾って、寺へ~ 
用意している花束を持って、親戚まわりにも供えます。
いつも一番乗りの我が家ですが、ドコか1件来ているのでしょう   花が活けてありますョ。 
孫は2度目の墓参りで   ナムアミダブツ~   と拝みます。が、
マダ数珠がアリマセン! 機会があったら、買い与えようと思います。
さァ、コレからランチに行きますョ 
墓参りの後は美味しいものを~ と母の代から決まっています 
バーちゃんもコーして育ちました   
ドコに行こうか? 少し時間があるので、涼しくて遊ぶ場所がある処  『レクト』に決まり
ペットコーナーから入ると、モカも涼しい   暫し、クツログと~、ソロソロ時間です。



ランチは何を食べたいかしらン   観て歩いて、決めました!
初めての店『おぼんでごはん』で、美味しくいただいたら   次へGO~! 
孫娘と待ち合わせの佐伯区民センターで本を見ながら待っていると、4年ぶりの孫娘が来ました 
今夜の夏祭りパーティ用の買い出しに出掛けます 
「何が食べたい? 好きなモノを作るよ」と~   

すると、「揚げ出し豆腐とアジ南蛮」とナ 
相変わらずババ臭いコトォ   でもマァ、好きな・食べたいモノならば由 
他にも刺身・ホタテのチーズ乗せ・焼き肉等々   孫が好きそうなものを並べました。
久しぶりの再会に娘たち・婿も和気藹々   孫息子は良い遊び相手が出来たと離しません!
明日が部活で無かったら、泊まっていけるのに・・・   
こうして9時過ぎ   末娘一家も引き上げ   孫娘を送って行きました。 
今度は「キャンプに行こうャ」と言うコトになっております 



    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも金曜日です! | トップ | 今年初の海水浴です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事