サファイア

日記です。

もう、春だなぁ~^^

2007-02-13 21:07:08 | 思ったこと

ポカポカといい天気。
ホント、久しぶりにベランダで・・・植木の手入れ。
いいなァ~、こんなところに花が咲いてるぅ~。
あ、クリスマスローズにも芽が出そうだ!
こっちには、蕾がついてるょ~
植木鉢を植え替えようと買って来ていたのがあったねぇ、と植え替える。
プラスティックは、植え替えておかないと焼けるみたい。
枯れている葉や茎を摘んでいると、尻尾の長い鳥が手すりに止まった。
何ていう鳥だろう?二匹来たよ 夫婦かな?
ゆったりとお昼まで。
さあ、今日の弟は抗がん剤の点滴と薬を飲んでいる筈。
眠っているのか?と思って見てみると~「寝られんかった
「それじゃあ、少し寝んさい」と言うと、暫らくして寝息。
静かな時間が流れる。
テレビを見ながら、お茶と菓子を食べながら編み物をチクチク。
コッチに来てから、お茶が不味い! 出がらしみたいだねぇ
抗がん剤のためか?咽喉が渇くみたいです。
「明日は、先生がどう言われるんかねぇ。帰れたらいいねぇ」と弟。
「え?、明日は退院じゃないの?」と、ビックリして聞く。
「それは、未定よ~。明日にならんと判らんのじゃけー」
「そうなんね~、勘違いしとったゎ」
でも、明日は義妹が来て説明を聞いてメールをくれるみたい。
嬉しさで、一言が抜けていたんだね
折角だから、明日は家でメールを待っていよう。
『どうか、退院できますように』と祈って。


新しい病室で、お茶を飲む・・・まずい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋上から | トップ | バレンタインディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事