サファイア

日記です。

湯の山 ヨモヤマ話 2

2009-04-01 20:46:54 | 趣味

空一面が グレーです 
家族は其々、会社に職安に出かけて行きました。
久しぶりの静寂です  ・・・でも、モカを連れて出かけます。
4週間に1度の月初めの今日は、病院の日です。
お日様は照っているのに、少し 涼しい?
病院の検診はいつもの会話です。
「やはり、コレステロール値が上がりましたねぇ、薬を増やしましょう!」と先生。
コレステロールの薬は無しにしてもらっていたのに、残念
だから、先月は980円だった、今回は1470円だ 
でも、少し数値が高いだけよ?? 
飲ンだモノか? 飲むまいか?? 思案スル 
さあ~、今から湯の山 へでも行こうか!と、走り出した
いつもの山裾が  なんと 桜のピンクピンクピンク
トンネルを抜けても~?  廻りも~? 角を曲がった山裾も・・・
うす~ィ ピンクの桜の花  どこがいいって~? 気が付いた! 
ピンクに似合わない黒い幹が栄えて、一層ハカナクきれいに見えるのねぇ。
桜・ピンク・さくら・ピンク・・・角を曲がる度にウットリ~
湯ノ山の入り口に着いて驚いた! 大きな枝垂桜があったんだねぇ~!
桜まつりと書いてある下を通って、駐車場に着いた。
ゲ! ナント駐車場はイッパイ 前にも1台、待たれている。
ドレくらい待つのか~ セッカクだから、それでも待とう 
ヤレヤレ ようやく湯船に浸かった。
「車、停められました?」と、先ほどの奥さんに話しかけられて・・・
犬の話から、色々と話しが盛り上がった 
腰湯で話したのに、のぼせそうだよ。
それから、洗ったりして忙しい 
湯船に浸かっていると 
湯船の中へ歯を磨きながら入ってきた同年代の人がいる! 
「湯船の中で歯磨きは止めてもらえませんか 気持ちが悪いんで」って 
コンナ常識的なことを注意されないと分からないものだろうか??
家とは違うんだから~! くつろぎ過ぎじゃろ 
この人は、例えば 布団の中でも歯磨きするのだろうか? と、
瞬時に思って、言葉が勝手に口から出た。
周りに浸かっていた4・5人も よく言ってくれた!という顔でみている。
同じ事を感じていたんだねぇ~!
素直に「すみません」と出て行かれたので、ユックリ温もって出た。
アレま~! 外に出ると、雪?のような雨がザアザア降ってる 
急いで車に乗って、帰ることにしましょうか。
あの枝垂桜、晴れていた時に写メしておけば良かったァ~
アトからは無いね! 何でもスグにしなくちゃ、失敗だゎ 
雨の中  写して、さあ出発!
団栗亭まで来た時、雨はジャンジャンとミゾレに変わった 
なんとまあ! タッタの30分降りて来た所は~??
青い空に白い雲がポカリポカリと浮いているではありませんか! 
やっぱり、春は暖かい方がいいですねェ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末の予定は? | トップ | 冬に逆戻り? コタツムリで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事