サファイア

日記です。

今日は~?

2017-05-18 08:59:32 | 思ったこと

好い天気ですネ   
今朝は何の連絡もアリマセン! 孫は無事に通園したのでしょうか。
溜まっている雑用を片付けるコトにします   が、心はソワソワ落ち着きません。
今週一杯はイツ連絡が入ってもスグに出動?出来るようにスタンバイしておかないと~ 
無事に一日が暮れ   末娘を迎えに行き、孫の保育園へ急ぎます 
今朝4時15分から起きていた孫は少し鼻が出ていましたが、元気に部屋から出て来ました 
熱も37,1℃とギリギリセーフ? ハラハラドキドキの毎日ですが、あと1日です  
土日はお休みですから~、なんとかガンバって欲しいモノです 
家に送って行くと、玄関口から中へ入りません! 「外へ行くぅ~」と言わんばかりに   エレベーターの
方を指差して泣き叫びます。
でも、オシメを替えてからでないとお尻がタダレテしまいます   が、孫は必死に行きたいと訴えます。
アンパンマンの靴を持って来て「履かせろ」と言っているのです 
「オシメを替えたら行くょ」と言いながら、やっと! 靴を履かせて出掛けます。
トコトコ自分で歩いて、行き先は公園ですが・・・?   6時過ぎたら誰も居ませんネ。
それでも階段を下りたり、ジャングルジムの間をくぐったり   垣根の隙間に入り込んだりして~ 
喜んでいましたが、猫を見つけて興味津々   トットコ歩いて追いかけます。 
猫も賢い、触られぬようにイイ間隔を開けて付かず離れず   その内、門の中へ入って行ったので
アキラメました 
次は坂をトットコ下って行くので、車が来たら   と、目が離せません!
気が済んだのか? 「ご飯が出来とるよ」と言うと、やっと! 帰る気になってくれました 
抱っこして坂を上るのは息が切れそうです   
家に着いたら、キッチンに直行で「早く、ごはん」とけたたましく催促で忙しいコトです 
手を洗ってイスに座り、手を合わせて「いただきますぅ~」   美味しそうにモグモグと~。
この顔を見ている時が一番 至福の時間です 






  
  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に通園しましたが~? | トップ | 今日も晴れています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事