サファイア

日記です。

一夜明けて、いつもの日曜日です

2016-07-31 20:51:06 | 思ったこと

今日も滅茶苦茶暑かったですネ   夏真っ盛り 夕立も有ってビックリでした  
夕べは孫が生まれて以来初めて、何事も無いような穏やかな一夜を過ごせました   
ナニがサイワイしたのか ワケが判りませんが、とにかくグッスリ眠れた平和な一夜でした 
朝6時にはスデに起きていたようで、部屋中の物をマキ散らしておりました 
傍でなすが儘に任せて、寝転んでいるのはギックリ腰の新米母さんです 
7時過ぎにはご飯を炊いて、婿を送り出さねばなりませんからバタバタと支度を始めます 
その内、旦那と長女が起きて来たので遊び相手は任せました。
8時半過ぎ、無事に送り出したら   さァ! 孫の朝ごはんです   
モリモリパクパク大きな口を開けて   ドコに入るのか不思議ですが、本当によく食べることォ~! 
6時から起きているモンで、眠くなるのは10時半ごろ   でも、眠りたくないからカラ元気を出す。
眠りそうになると「ううん!」と自分に気合を入れて眠りを防ぐので、ナカナカ寝てくれマセン  
仕方なく、母さんがオンブして下の公園へ~。
ブランコに揺られて5分、ツイに落ちました   それから2時間、静かな時間です。
末娘もその間、グッスリ眠ることが出来てスッキリしたようです 
昼を済ませたら、皆で『Time』へ行ってみることにします。
アソコはペットもOKなので、涼しい店内をユックリ観て廻ります 
メダカを飼いたいと出掛けましたが、少し値段が良いので   チョッと考えることにします。
他のコーナーも   孫が遊ぶスペースも子供さんでイッパイです。
気が付けば2時間も・・・   涼んだし、離乳食の時間になるのでソロソロ帰ります 
こんな店がもっと出来れば嬉しいですねぇ   
ペット連れで+子供を遊ばせながら+お茶をして+本も読める、ってイイじゃない 
また次回も涼み方々、ユックリ時間を過ごしに行きたい処です 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫、初の夏まつりです | トップ | メダカを買いに行きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事