サファイア

日記です。

いつまで??

2009-11-19 21:11:52 | 思ったこと

晴れです スッキリした空気が気持ちいいですねぇ 
見渡す限り  島の向こうのムコウの四国?まで、ズ~っと見えますョ。
けど、風は冷たい日です 
ドコにも行かないで、今日は  食器の片付けをしましょう。
将来のために・・・ チョッとづつ気に入った器たちを集めてきました。
いつか使う日のために・・・ 
いつの間にか  沢山になっていますねぇ 
コーヒーカップ、ビールジョッキ、ワイングラス、スープカップ、小鉢、小皿など
何でも基本は2コづつです。
大島での暮らしは自給自足、食事をする場所はキッチンです。
向かい合って食べる侘しい食事をせめて食器で補う??ツモリ 
でも、骨董の品のいい器は潤いがありますネ。
今の我が家では、娘が2人 未だにスネをカジッテおります 
ワズカな食費を入れて、大きな顔でノサバッテいます。
コレでは、私たちの老後の貯蓄は出来ません 
それどころか! 通常の日常に私の時間はアリマセン 
いつもいつも娘たちが周りに居るのです。
ストレスは絶頂にきています 
食器の整理をしていると、大声で叫びたい気分は少し癒されます。
この先いつまで??   65才になった時には、長女は40才 
娘たちが家で過ごすとしても、私たち夫婦の老後は待ってはくれません。
もう、いい加減、充分  子育てはしてきました
ソロソロ、勘弁願いたいものです 
いくら末娘が「大島に行く」と言っても、ココはキッパリ ノーサンキュー 
目の前に居られると、ツイ気になりますから~ 身を引くのは私たち 
ユッタリと時間の流れの中で、好きなコトをして暮らす日が待ち遠しいモノです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の準備 | トップ | シークレットランチ&タネマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーソナルタイムですね (金ちゃん)
2009-11-20 14:44:34
私も自分だけの時間をもたないと、ついイライラしてしまいます。ゆったりと流れる時間をどうか見つけてくださいね。
返信する
Unknown (金ちゃんへ)
2009-11-20 21:59:45
この、いつとは言えない答えに~
もうギブアップしそうです^^;
あと、もう少しの辛抱です!
時々愚痴りたくなります。
が、家でユッタリしている娘たちには
コクですよね?><;
早く、嫁に行ってくれ~~~~~!!!!!
ァ~、スーッとした!
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事