サファイア

日記です。

静かな日曜日です

2024-03-31 09:01:25 | 思ったこと

スッカリ暖かくなりましたネぇ~!   昨日、公園の桜が満開なのを観ましたょ 

例年より桜の開花が遅れていると言っていましたが、桜を見るとホッとしますね 

3月は父や弟が亡くなったり、母の残務整理でバタバタと過ごしたので複雑な気持ちが混じります。

が、今年はドコの桜を愛でましょうか  今度の土・日は人出が多いでしょうネぇ 

満喫したいと思いますょ 

さて、今日も孫たちと遊ぶコトは無く   日長、TV三昧の一日となりました。

末娘から「タマにはユックリ休んで~」と   ヤサシイ言葉に甘えさせてもらいましょう 

電話の中で、末娘が幼い時から仲良くしている友のお母さんが足の骨を折ったと~ 

彼女には末娘がいつもお世話になって   姑の介護でタイヘンな時、イロイロ助かりました。

その彼女がお母さんの介護でタイヘンな様子を、娘さんから聞いていました。

夜中に徘徊するので、ユックリする間が無いんだと・・・ 

ご主人は、口は出すけど何もしない人で   日頃からタイヘンなのは見かねていました。

何から何まで彼女独りの肩に掛かっていました 

当然、入院する際に「お母さんを如何するか?」という問題が出ました 

サイワイなコトに、婿さんがソーいう関係に勤務していたので心配は無く済んだそうですが~、

手術があり、その後のリハビリもあるので   2・3ヵ月は掛かりそうです。

その間、神様が「タマには休養しなさい」と言っているのではないでしょうか 

本当に、よくガンバっていましたょ   詳しいコトは、マタ改めて訊こうと思います。   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気が良いので~ | トップ | エイプリルフール?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事