サファイア

日記です。

今夜は旦那の忘年会なので~ ^^v

2014-12-19 22:45:42 | 思ったこと

昨日も今日も 良く晴れましたァ!   サンルームに居るように暖かでしたョ   
でも、あのドカ雪から3日も経つのに、道端の雪は未だに残っていますネ。
よほど外気が冷たいというコトなのでしょうか! この暖かい地ではメズラシイことですョ 
皆が仕事に出た後、パッチワークを始めます。
今夜は、旦那の会社の忘年会なので嬉しそうに出て行きました 
相も変わらずチクチクと縫い進めて、縁に掛かりました 
キチッと寸法を測って、マチ針を打ち、シツケをしてズレナイように縫っていきます 
あともう少しという処で時間です   出掛ける準備をしていると~ 
4時前なのに、旦那が帰って来たではアリマセンか!
市内へ出て行くのだと、支度を始めました。
「不細工な格好をして行かんでョ」と~   見張ります 
「ドレを着て行こうか~?」と引き出しの中を探るので、暖かいセーターを着て、上に羽毛の
コートにしたら?と・・・。  
セーターは10着くらいありますが、何故か 滅多に袖を通しませんね 
マアマア見れる格好になったので、安心して先に   出ました 
用事を済ませて、長女を拾って・・・   夕飯を食べて帰るコトにしました。
カンタンにラーメン? それともお好み焼き??   で、お好み焼きになりました 
久しぶりに家の近くの『田の久』へ~ GO !  6時頃なら、マダ空いています 
スグに座ることができ、熱々のお好みを頬張りました   やっぱり、美味しいヮね  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか予定通りに・・・ ... | トップ | ランチ&買い出し&紙工房&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事