サファイア

日記です。

シルバーウィークは「道の駅」巡り和歌山編 1日目

2015-09-23 22:45:23 | 趣味

9月19日土曜日   この連休中はメズラシク晴れるようなのでウレシイ限りです 
今回は30年前に訪れたことのある『和歌山』を巡ってみようと思います。
AM7時 ガソリンを注いで、五日市ICから出発です 
小谷SAで朝食とトイレ休憩で8時発、ドレだけも行かない内に事件が起こりました 
頭が良いと思っていたカラスの一生の失敗を見てしまいました!
右前方を走っていた大型トラックの前をエサを見つけたのか? カラスがヒラリと下りた   
ア~ッ!と思った瞬間、車体にぶつかり撥ねられた体が我が車の下でグシャリと鈍い音をさせ  
終わったようでした 
何とも幸先の良くないコトょ・・・   
吉備SAでパンを買い、西宮SAで休憩して11時半出発。
吹田JC~岸和田SAで昼、ラーメンでお腹を満たし、ガソリンを少し注いで~  上富田ICで
下り、ガソリン満タンにしてイザ! 和歌山を巡りますョ~! 
2時半着、先ずはナツカシイ白浜の露天風呂へ行ってみることにします。
海の突端に岩で囲ったダケの露天風呂ですが、男女に分かれているので安心して入れます。
昔は無料だったのに、今は@420円也  それなりに人が多くなっていましたョ。
隣の海中展望公園に行ってみると、「台風の影響で海中が濁って良く見えない」ということで、
格安の@500円   でした。
安くなった分、ソフトクリームを食べました 
円月島は遠くて   無理!、千畳敷~三段壁などを散策します。
三段壁は入園料を払ってエレベーターで地下に下り、祀られている社をみます。が~ 
岩肌にぶち当たる波が荒くシブキがキレイなので、ここで写真屋さんがパチリ   
記念なので、お買い上げ~!
『くちくまの道の駅』で焼酎など、今夜の酒を買っておきます。
今夜の泊予定地は『椿はなの湯道の駅』ですが、キャンパーが多いので   風呂だけ
入って『志原海岸道の駅』へ移動しました。
スーパーで買って来た食材で、  第一夜は更けていきました 



海の外に突き出た露天風呂(女性側)です。が~、
男性側は、海中公園側から丸見えです 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マタマタ、末娘宅へ~ ^^; | トップ | シルバーウィークは「道の駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事