サファイア

日記です。

1960年代へ、タイムスリップ^^v

2008-06-17 00:11:42 | 趣味

今日は、結構 いい天気
暇なバーちゃんコンビが行った処は?
山を越えて、1960年代のポップな空間。
『ローズグラビィール』の二女夫婦が経営している『KT』です。
岩倉ロッジ経由、小瀬川温泉の前を通過して小高い場所のトンガリハウスです。
4年ぐらい前、そこはうどん屋でした。
アメリカンナイズされた、ネオンや装飾は素敵ですぅ~
コニーフランシスって、知ってる?
ニールセダカ、ポールアンカの『恋の片道切符』『悲しき街角』・・・ね。
パットブーンは?・・・『砂に書いたラブレター』 甘い歌声だったァ。
歌声が、ジュークボックスから流れて~~ いい雰囲気だゎ~
一瞬にして、青春時代へタイムスリップ
こんな時があったのよねぇ~
店内は、その時代の色々な物が飾られていてナツカシ~ィ
二人のバーちゃんは、キョロキョロと見渡して
其々の胸の中で思い起したょ~!
そして~、思い出を語る
超ミニスカートで踊りに行ってたモンねぇ~ イケイケだったょ!ってね。
昼飯はポテトフライとタンドリーチキン&タコスとポテト+コーヒー
お互いに注文して半分こ、食べきれないほどよ。
若いお母さんグループが乳母車を引きながら集ってのパーティ
私らの時代では無かったことょ?
「いい時代になったよねぇ~?!」って、言い合って 眺めた。
それにしても、こんなに若いのに~ って、不思議だけど~?
食べ物は若い人向きだと思う。
トイレも赤で素敵にディスプレイされていた。
『ローズグラビール』のママが来ると聞いたけど、待っても来ないので
虫も多いし~ 帰ることにした。
ユックリと小瀬川温泉の土産売り場を覘いて、ゴマ黄な粉などを買って~
温泉の水を飲んで・・・座って、少し話をした。
いい気晴らしでしたね。
「また、行こうね」と、駅まで送った


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | 家でノンビリ過ごすと~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オールディーズ (naotyan)
2008-06-17 11:24:23
コニーフランスシ、勿論知ってますよ!私が好きな歌手の一人でもありました。
ニールセダカ、ポールアンカ、トムジョーンズ、・・・懐かしいですなぁ。
因みに、アタクシこう見えても、ポールアンカの「砂に書いたラブレター」はカラオけで歌うレパートリーの一つです。
♪お~なで~ぃ らいくつで~ぃ うぃぱーすとたいむあうぇ~ らいてぃんぐら~ぶれた~いんざさ~ん・・・♪
こりゃ又失礼しやした~~~!
返信する
Unknown (naotyanへ)
2008-06-17 11:55:30
^^; そうそう、アイビールックのラインの入ったセーターやチョッキを着ていた。
naotyanも?ブイブイ言わせた口でしょ??^^
広島には、今でも『ケントス』という、踊れる場所があります。
若い頃の私は、ソコでは踊りませんでした。
派閥があって、自分の「場所」が決まっていたのですよ。
軟派と硬派、キッチリとね。
返信する
訂正です (naotyan)
2008-06-17 19:08:02
すいやせん、間違えやした。
ポールアンカではなく、パットブーンの「砂に書いたラブレター」でした。
相変わらずオッチョコチョイの私でした・・・あはっ。

私はどちらかと言うと軟派より硬派かな?と言っても、女性にもてなかったもので、硬派のフリをしていただけだったりして・・・

はなまるさんの超ミニスカート、是非見てみたい!きっと格好良かったんでしょうねぇ。
返信する
Unknown (naotyanへ)
2008-06-17 20:37:41
了解!^^b 分ってましたとも!
トランジスタグラマーで、モテマシタ!! m--v
顔にも傷は無く・・・ね^^
パットブーンとアンマーグレットが似ていたので、
兄妹かと思ってました^^;
返信する
なつかしかぁ~~~ (yoshijii)
2008-06-17 22:03:40
 アッシにしてみりゃ大昔のお話、自分達がバンドをやってた時代、ついこの間の事のよう、年をとる事の早いこと。
あの頃はドラムを叩いていたもんです。ほとんど歌物より
バンド演奏が多かったけど、カラオケのバックバンドもしてたけど、その頃って、カラオケなくて皆生バンドだったのにね。
返信する
Unknown (yoshijiiさまへ)
2008-06-17 22:18:51
うん そうそう、生バンドだった!
中学3年くらいから、入り浸ってた^^;
社会人になっても、カラオケじゃなく生バンド。
30年前ごろでも、流れ川の会員制のクラブでは生バンドだったなぁ!
天満屋の屋上のライトがロケット型で、夜になると一筋の光が
グルグル廻るのが、夜の街へ私を?誘ってた。
ああ~~、色々思い出すのよ~~!


返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事