サファイア

日記です。

ブログ1周年

2007-02-15 14:48:04 | 思ったこと

昨日の春一番とは打って変わって~、なんと!うららかな日だこと。
光る海に島並み~白い船が浮かんでいる。
ベランダの花を見ているとなんとシアワセなことだろうと、思う。
去年の今頃、ちょうど「何かを書いてみたい!」という気持ちが湧いていた。
自分のこれまでの人生は山あり、谷あり。
これほど、激流に乗った人生は滅多に無いだろうと思う。
ホッと一段落の時期だったのだろう。
そんな時、
1月29日 中国新聞に「介護ブログ」が載りました。
読ませていただいて、感動しました。
「shiozyの介護生活」の中の人生。
そこに、コメントを入れておられる方々の人生があった。
私も、「滅茶苦茶な困った」コメントを入れてみた。
早速、こんなコメントにも真っ直ぐな返信コメントが来た。
そんな事を2週間くらい?続けていると~
心の檻が段々落ちてきたかのように感じてきた。
今までの私の気持ちを一気に払拭してくれたと感じてきた。
それからは、ボチボチと気持ちが開いていった。
そして、2月16日 ブログ『サファイア』を作った。
市役所の16階で見た大きな虹が幕開け?写目して添付した。
もっと、いい日を記念日にしたかったけど~いい日旅立ちということで・・・
それにしても、この一年でもいろいろあったなァ~
書くことが無いって事はないほど、いろんな事が起きた!
日記風=ブログ 
私には、これ以上のストレス解消法はない。
日々思ったことを書いていくだけ。
オベンチャラも無い、真っ直ぐな気持ちが欲しいから「ポチっと」は要らない。
そこの処は、ハッキリさせておかないとね
明日からは2年目、開始です
これから、どんな事が待っているのか?は神のみぞ知る。
今日のこの日は、
朝の内には弟が目出度く退院しました。
夜には上の娘と「幸せのちから」を観に行く事が決まっています。

先日、病院の屋上から交差点を見たところ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインディ | トップ | ブログ2年目の「道のり」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つゆまめ)
2007-02-15 15:09:48
祝☆一周年!!!
日々、自分の思いのたけを書く場所って、いいですよね。
私もそんな感じでブログはじめましたもん、いいストレス発散方法です。
私の場合、宣伝兼ねてますのでぽちっとは重要ですが(笑)
これからもはなまるさんらしいサファイヤブログ、おじゃましますよ~。引き続きよろしくお願いします
返信する
Unknown (つゆまめちゃんへ)
2007-02-15 15:31:57
きゃ~!
早速に、あんがとよ。
お蔭さまで、こんな大切な人たちが
できて、うれしいよ~!
これからも、どうぞよろしくお願いしますよ~!
何だか、益々頑張れる気がするよぅ^^v
私の中では、格さんだからね~。
返信する
Unknown (あーと)
2007-02-15 16:36:01
一周年おめでとうございます。そろそろかな?と思っていました。

これからもよろしくお願いします。

はなまるさん、妹の子(小6)もいるので若い彼は三人いますよ。
返信する
老齢年金? (初ちゃん)
2007-02-15 17:58:51
一周年おめでと。
いつも本気モードで書いてて楽しく、気になりつつカキコしています。同年代なのでこうなのかな~とかあ~なのかなと勝手に書いていきますがいつも良いようにとってくれて感謝。
これからも色んな思いを綴って歴史を重ねてください。
弟さん退院できてよかったですね。今夜は映画、楽しんでね。そうそう、私は5月が誕生日なのにもう「年金の手続きが来たよ。6割支給で貰っているのにまだ60歳から何か出るのか知らん。3月に一つ年金が終わるので寂しいなあと思ってたので出るなら嬉しいな。「特別支給の老齢厚生年金」が出るって書いてある。
返信する
Unknown (あーとさんへ)
2007-02-15 22:34:13
それじゃあ、益々バレンタインじゃないの~?
今からでも、どう?^^b
これからも、よろしくお願いしますね。
また、毎日が楽しく始まることでしょう^^v
返信する
Unknown (はつちゃんへ)
2007-02-15 22:50:04
ええ~?!特別支給の老齢厚生年金?って~。
いいねぇ! なんでもいいじゃん!
貰えるものは何でもOK! ってか~^^b
私ね、本当は根性が悪いのかもしれない^^;
でもね、スパスパっと削除して・・・
芯の所だけを取る事にしてる。
初ちゃんが本音で答えてくれるから嬉しいよ!
つい、つまずきそうな所をヒョイっとね^^v
ベリーナイスに・・・

これからも、よろしく!!
365日、毎日写目を入れてきた。
また、明日からファイト~!
返信する
Unknown (しいた)
2007-02-17 00:44:42
はなまるさん、ブログ1周年おめでとうございます♪
ここ数日、自分がちょっと元気なくって皆さんのブログにコメント入れてくことができず、読み逃げしてました。ごめんなさいです。

1年続くのってすごいですよね。それにしても、たった一年でもこんなにいろんなことがあって、そのたびに本音をスパッと書いちゃうはなまるさん、読んでいて「ひゃ~」と思うこともあり、「おぉ!」と思うこともあり、いろんな視点があることを思い知らされることが多かったです。とっても勉強になりました。

今後も応援しています♪
私たち娘世代のことも、見守っていてくださいね。
返信する
Unknown (しいたちゃんへ)
2007-02-17 10:09:13
読み逃げ・・・今回は私も色々打ってみたけど~
ちょっと、オンできなかったァ~^^;
マジ!3回位トライした・・・
感覚的な処を世代がジャマする。
考え方の基本が旧い^^;のかな~?と。
でも!、「助さん」の新感覚に私も目からウロコ。
このブログで、自分には分からない視点に勉強でした。
これからも、色々あるであろう?事に諦めずにトライ・ジャンプ
して日々を綴っていきますから、これからもよろしく!!
「娘たちの言葉」は私の中で燃えるための活力^^vだよ。


返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事