サファイア

日記です。

暦では大潮ですが・・・?

2019-06-17 13:10:38 | 思ったこと

クッキリの空、青々とした海ですネぇ~!  
午前中に家事と買い物を済ませたら、孫のお迎えまでは手仕事をしながら過ごします。
夕食は買い物をして来たコイワシで天ぷらを作っておきます。

広島の大潮を調べると22時07分だと   でも、その兆候は無いようです。が~、
イツ?   「破水した」と連絡があっても良いようにしておきます。 
本来なら、実家に帰って安心した気持ちで過ごした方がイイのでしょうが~
先日、婿が「御前様」になった時、孫も久しぶりの発熱で   タイヘンでした。
大きなお腹を抱えて、心配しながら孫の面倒を看るのは「如何なモノ~?」と 
何度も「婿は帰ってきた?」と   訊きながら、スグにでも掛け付けられるようスタンバイ 
気が気ではアリマセンでした   コレではイケマセン   
昔の話じゃあるまいし、出産間近の妻を実家に預けて好き勝手なコトをスル っていうのは
アリエンでしょう   末娘に「イエローカードょ」と言い渡しておきました。
出産後は里帰りさせ、全面的に面倒を看るコトにしています! 
勿論、孫の送り迎えもバーちゃんにお任せ~! 
それこそ、婿がスルことは無いに等しいのですから~ 
でも? マッタク、ソレでは孫がカワイソウです。
婿が休みの日には、親子水入らず   我が家に泊まっても好いじゃないの 

孫のお迎えです   靴がドロンコですょ   何をして遊んだの?? 
車に乗せて「パンでも買って帰る?」と訊くと、「真っ直ぐ帰る」とナ?
母さんが乗っていないので、チト心配なんでしょうネぇ 
連れ帰ると、早速、母さんにマトワリ付いています。
サスガにシンドイようですが、マダ今日では無いようですネ。
「破水したら怖い」と独りで出歩くことは止めたようです  
お腹の赤ちゃんは弱い胎動をしています   もう少しで逢える・・・ 
無事に生まれて来て~   と、帰って来た婿とバトンタッチです 



百均で買ったペンケースです。
コレは色んなパターンに変身できそうで、作ってみます! 
 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーマーケットに行ったらば~ | トップ | 今日は婿にお任せ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事