サファイア

日記です。

台風の影響かしらン??

2018-08-09 08:36:24 | 思ったこと

なんと! 昨夜から寒くて、窓・掃き出しなどを閉めるありさまで   夜中に綿毛布をかぶるホド、
涼しい朝でした。
台風の影響でしょうか? もう、秋になってしまったのでしょうか?? 
カンカン照りの太陽はアリマセン 
心なしか、セミの鳴き声も静かな気がします。
今日は長崎に原爆が落ちた日です   ご冥福を祈りながら手を併せます 

さて、夕方の孫のお迎えまでは雑用です 
高菜の佃煮は夕食の箸休めにチョウド良いんです 
水に浸けて塩分を抜き、細かく切って、ゴマ油で炒めて、醤油・酒・みりん・出汁で味付け。
チリメン雑魚とすりごまを混ぜて出来上がりデス
さあ、散歩がてら駐車場まで~   ツイデに買い出しです 
生協を辞めてから、2・3日に1度のスーパー通いは必須です 
毎日、メニューを考えるのは苦痛ですが   日々、スーパー内をチェックするのも 
慣れると、楽しいものですョ。
夕食の支度をしたら、ソロソロお迎え時間です   3日ぶりなので、楽しみですねぇ 

嬉しそうに車に乗って来ました   エレベーターに乗り込んだ時、「バーちゃん大好き!」と~ 
ナニヨリもウレシイ言葉ですねぇ! 
婿が発表会のビデヲを持ち帰り、皆で観ます   孫は自分が出ていないので、興味は半減。
ですが、最後にスズメ組が出て来ましたら~? 照れたのか??   ジッとしていません。
それにしても、たった1年前のコトですが幼いデスねぇ   
この日は高熱で出れるかしら と心配ながらの出演だったので人一倍! 愛おしいです 
今年はリス組、どんなコトになるのか? 楽しみですね   


小瓶は末娘宅へ~   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリの涼しい夜でした! | トップ | 盆前の金曜日も「アイスの日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事