サファイア

日記です。

ブログ仲間の引っ越しです ^^v

2012-12-19 20:43:07 | 思ったこと

曇り空だったので、こりゃ~ 雨が降るかもねェ?   と思いながら、モカを店に置き
越して来るハズのマンション近くに行きました 
でも、引っ越し用のトラックは見当たりませんョぅ?? 
再度、連絡を取ってみました   朝も、一度してみたのですが~? 気付かなかった
ようです。
「差し入れをするよ!」と言ったはいいけど、水曜日は『グラマーペイン』定休日 
スッカリ忘れておりました 
シュークリームもコロッケパンもトテモ美味~~   一押しです 
連絡が付いて、「手ぶらだけど、手伝わせて~」と   急ぎます。
マンション下でバッタリ!   早速、ご夫婦と一緒に上がります。
南向きで東も西も隣はアリマセン! 北に3軒、東に向いた部屋がありますから   
部屋は一番良いところにあります。
ベランダから海が見えます   カナリ大きな『なぎさ公園』があるので、お孫さんと
遊べますね。
スグ下に電停   銀行やコンビニも近くにあるので、以前の住まいより便利ですョ 
段々老いていく身にとって、良い決断だったと思います 
が~、ココ半年で6kgも痩せたと言うではありませんか 
部屋を見たら帰ろうと思っていましたが、マジで何か少しでも手伝えるコトがあるかと~ 
暫らく居ることにしました。 
話をしながら、箱から洋服を出したり~ ソレゾレを部屋に運んだり~ お邪魔虫も
気が付けば   3時過ぎ??  クーラーを外してくれているお兄さんと4人分の
お弁当を買いに、スグ近くの弁当屋まで   
待っている間に   次男さんのところにべビーが誕生したという   知らせが
入りました  
予定日より13日も遅いとは~   心配も相当なものだったでしょう
でも、今日12月19日はいい日でしたね~
大安吉日でメデタイコトが2つも   忘れられない日になったことでしょう。
おめでとうございます   
食欲が無かったのに、お弁当を全部食べ切ったと~   良かったァ~
そして、不要になったクーラーをいただくことになりました。
廃棄してもらうと、処分料がいくらか?掛かりますが、その分が返金になりました 
遠慮なくいただいて良いですか??   これで、暖かい店内になるコトでしょう 

 
 

「厄除けにオモトを置くといいよ」と助言しました。
素直に聴いて、探した万年青が2鉢 置いてありました。
コレは、我が家のベランダで東南角のU字溝を重ねた鉢棚です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は店番です ^^b | トップ | クリスマスプレゼントは~?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (のりたま)
2012-12-20 10:19:02
はなまるさんが、寄り添ってくれましたと
とても喜んでおられましたよ
知らない土地で心強かったと思います

それにしてもかなりのハードスケジュールみたいですね
お二人の健康が気になります
もう少し若い人たちの配慮が欲しいと思うのは
いらないお世話でしょうか?ね(笑)
返信する
Unknown (のりたまさんへ)
2012-12-20 20:16:42
まァ、ちょうど運が悪かったミタイですョ。
サイワイ、店の近くなので 時々寄ってみようと思います!
次男さんは、初めての子供なのに寝込んでしまって~
立会い出産もアウトだったらしいですョ ><;
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事