サファイア

日記です。

今日も雪ですねぇ~!

2022-02-21 15:13:53 | 思ったこと

今朝も雪が降っています! マジで寒いですネぇ~   腹具合もイマイチです。

朝早々に「お迎えお願いします!」と   電話がありました。

雪が止んだ頃合いを見計らって、散歩がてら駐車場へ~   車を取ってきました  

コレで一応、準備はOK! 夕方には孫たちのお迎えができます! 

明日は『発表会』 勇ましい「ガンバルぞ~! 」ビデオがラインで送られて来ました。

コロナ禍で会場を借りての発表会はナシになり   婿のビデオ撮りを観るダケです。

ソレでも、全く「ナシ」になるのは可哀想過ぎるので   良かったァ と~  

「エイエイオー!」と、子供たちの威勢のいい声と孫が写っていますネぇ~ 

可愛い孫を観るのはシアワセ至極に存じますぅ~   傍で応援出来ないのがザンネンですが。

 

さ、お迎え時間になりました! 

部屋の中は暖かいので、半袖・半ズボンで出て来ましたョ~   

スグにジャンバーを着せて、出発です   

車内はにぎやか、ケンカにならないように   気を配りながら帰って来ました。

何しろ、喧嘩っ早い孫娘   なので、油断大敵なんです。

家に着いたら、早々に忙しい   気が抜けません!

乳児君の腹具合がイマイチ! ウンチが出ていないんですって~ 

食欲もアマリ無く、ご飯に何かを混ぜた物を口に運ぶと、ベロを出して拒否ㇽ 

この様子を末娘に見せると   こんな顔は初めて!と~ 

ソレから2・3度、同じように拒否スルので離乳食はナシにします!

お腹を「の」の字にさすったり、お尻をマッサージしたり、と~。 

子供ながらに便秘は苦しいものです! 子供たちが小さかった頃、やはり便秘でタイヘンでした。

泣きながら便座でガンバるのを見かねて指でホジクリ出したコトもありました 

コヨリでツツクと良いとも言いますが、とてもそんなモンでは出て来ません!

ナントかお風呂までには出て欲しい!と~   スルと、1粒 開通したのかな??

お風呂から上がって、温もったセイか?   いきむコト2・3度、少し出ましたァ~!

小さい子供たちにとっては大事な排泄ですから、出ないとなると一大事です 

機嫌も悪くなるし、具合も悪くなりますからネぇ 

夕食直後、突然、孫娘が吐いてしまいました さあ~、タイヘン 

婿は雑巾を持って来て拭いたり、消毒したり~   吐いた後はケロリとしてますが~?

やはり、腹具合が悪いのでしょう   腹風邪を引いたのかも知れませんね。

とにかく用心するしかアリマセン! 食事の量には気を付けて、無理強いは避けるようです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はピザパーティ | トップ | 発表会です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事