サファイア

日記です。

ワークショッく

2012-06-23 21:18:58 | 仕事

晴れだと言っていたのに   ド~~ンヨリ!
9時半からの搬入なので、嫁を拾って8時半には店を出ます 
Pの搬入口から9階に運び入れるコト3往復   
荷を降ろしたら、一旦、店に帰り    ソロバンが終るのを待ちます。
その間、革のバッグの持ち手を縫います。
どれ程も縫わない内に、1時間半経ちました 
孫から「終ったよ~」と   連絡があったので、乗せて会場に急ぎます 
その前にちょうど昼だし、『そじ坊』で蕎麦を食べてからにしましょうか? 
蕎麦は、孫も私もだ~い好きなんです 
窓際の席が良かったのですが、アイニク満席で   座席にしました。
「なんにしようかネ?」とメニューを眺めます 
孫は餅が好きなので「餅入りザル蕎麦~ 」と、私は「野菜天のザル蕎麦で~」と
注文して   美味しくいただきました。
さ、イヴェント会場に急ぎましょう。
ですが~?   Pの9階に、イヴェント会場は無いのです。
では、K と、マタマタ9階に行きますョ   でもアリマセン
Zの9階では無いので、再度、P9階に行き尋ねましたら~? 
その奥の方に『マルメロ』があるじゃァアリマセンか~
これじゃあ、人が来るワケは無いでしょう 
飲食街8階の『そじ坊』で蕎麦を食べ、スグその真上の隅っこだったとは~?? 
10階も飲食街、ドウ見ても9階でワークショップをしているとは思えないでしょう?
色んな意味でマジ驚きました  もう少し、考えた会場であって欲しかったですネ。
売り上げー会場費=±0?? 
デモ、いい経験になりました   それに、オーダーも1件ありましたので~、
マンザラ捨てたものでは無かった?? 
数少ない経験の中で、少しは得るものがあったのでは無いでしょうか 
荷造りも段々と手際良くなって来ていますから~~! 
さ、今度はどんな所で? どんな人と出会えるでしょうかねェ~ 
滅多に無い出会いを楽しんで   +に変えて・・・   大きくな~~れ 



 
今度の講習で作る”金魚”です。
+500円で風鈴を付けることも出来ます。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りと積み込み ^^b | トップ | ヘルプ~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (金ちゃん)
2012-06-25 12:59:47
こんな風鈴も出来るんですね。かわいい。
返信する
Unknown (金ちゃんへ)
2012-06-25 21:00:27
かわいいでしょう~? ^^b
これは、嫁が考えて作りました。
ハンダの付け方がムツカシイので・・・ ^^;
金ちゃんは手作りをしますか?
岩国から、汽車に乗って習いに来られる方が居るんで
いつも「どこからですか?」とツイ話をします。
”金魚”と言えば、柳井なので~
今度、嫁を連れて行って来ようと思います。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事