サファイア

日記です。

雨の予報ですが・・・

2021-05-27 09:51:39 | 思ったこと

雨が一日中降ると予報が出ていますが   雨は上がり、島々の向こうまで見渡せます 

が~、ド~ンと  「安芸の富士」に垂れていますネぇ! 

ベランダに出て、モッコウバラの枯れた枝を選定していると~   枝かと思ったら~ 

虫ですょ~!   太さ1cmはありました。

   ビビりながら写メ 

 

さ、夕食の支度&オカズ作りを始めましょうかね 

ナスの挟み焼を食べたいので、ソレを作って行きます 

具は大き目のミンチ+玉ねぎ&キノコをコネコネしたらバ、薄切りナスに挟んでいきますよ。

具に片栗粉をマブシテおくと崩れなくてイイかもね。

他には?   有り合わせで2品を作れば良いでしょう~!  

  生ハムサラダと・・・。

 

夕食はご飯を食べないので、酒の肴に良いようなオカズです。 

 

 

さて、健診に行っている末娘から  「コロナが出ていない支店なら、立ち合いOK!」なので、

転院を希望したと連絡があり、ホッとしました 

孫娘を出産した時、多量に出血し、氷で冷やしながら止血したのをみているので~   

独りで出産させるのは不安なんです。

転院がOK!になり、昼から、再度健診を受けたようです 

婿か母親のどちらか1人が立ち会え、面会も出来るようですが、子供たちの面会は出来ません。

ココは1日多目の入院なので、5日間も子供に逢えないコトになりますね 

ま、どちらにしても? 生まれるまでは一喜一憂しそうです  

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整体の日&手芸のマキへ~ | トップ | 生まれましたァ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事