今日は晴れだった? 曇り? 知らぬ間に雨が降ったようね
病院は 昼診療ギリギリに行った
先生は上機嫌で「Y子ちゃんいい調子よぅ! 如何したらいいか、ボクはいつも
考えとるんじゃケン・・・」って、頭にアイスノンをタオルで巻いている。
「先生どうしちゃったん」と聞いたら、ゴミ捨て場の鉄の柵で打った??
悪いと思ったけど、笑ってしまった!
で、数値の結果は~?
先生曰く「インシュリンをしてはイナイ、といって自力でキープしてはイナイ。
薬で抑えている状態だから、この 数値まで落としたいと思っている。
ガンはいつでも可能な要素を含んでいる」と・・・言われる。
なるほど 解りました ガンバリマス。
他人事じゃないってコトは心にキツク銘じておきましょう
「ついでに、子宮頸がんの数値も調べておいたから~」って??
「ありがとうございます!」と、丁寧にお礼を言ったのは勿論!のことです。
筋腫で子宮全摘したけど~? そういえば、卵巣は残っていた?ょね
これで、2・3ヶ月様子を見てみましょう ってことになった。
ヤレヤレ、ホッとした
もしガンだと言われたら? 入院なんかしない
痛み止めをもらって、シャバで生きる
病院に繋がれて、治る可能性に掛けてみても?? 時間が勿体無いでしょ
母の時も、弟の時も、抗がん剤が間に合わないほど進行が早かった
だから、覚悟はしているんです。
今のところ・・・OKだったので、このまま、計画は進めていきましょう。
さ、市内に出て雑用を済ませたら 帰りはアソコに寄ります。
久しぶりに逢った友との会話はウレシイものですねぇ
今日は特別、感慨もヒトシオです
先日の『史音』さんのブログを思い出した。
天声人語に「六月三十日は年の臍」って、書いてあったそうです。
一年のちょうど半ばにあたるこの日を「臍」に例えたというコトだそうです。
因みに、私も365日の真ん中は~?と調べたことがあるんです。
7月の2日でした、だから、せめて7月1日にして欲しいなァと思った。
マ、ソレはどうでもいいデスガ・・・昔の人は風流ですね!
三十日はミソカと読むんだそうですよ。
ナルヘソ(なるほど)って、言ってる場合じゃない?
一つ偉くなったでしょ?
肝心要の「ヘソの日」に、命拾いをしたのですから大事に生きましょう