おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

奴隷だ

2022-02-22 22:17:59 | 日記
んがっんん!卵が喉に…。
み、水ぅ。

こどもたちは受験を終え自由を得ましたが、代わりに以降母が奴隷になりました💧

昨日。
親知らずが気になるというムスコの歯科を事前に予約し、受診のため送迎。
自分のことなのに、ブー垂れてモタモタにイライラ💢ギリギリな送迎。

なのに窓口でムスコの保険証忘れに気付く。というのも翌日、免許取得のため必要でそちらの書類に準備済みだった。

ムスコが診察の間に、ワタシだけ保険証を取りに自宅へ。片道車で20分、年度末工事のため片側通行あり、往復で小一時間かかる。

ついでに帰宅していたムスメを拾い、歯科でムスコの会計と、抜歯のための次の予約。その後消毒も含め、こども医療受給証の有効期限の年度末までに受けられそう。

その後、ムスメの日本脳炎の予防接種まで時間がある。ふと思いついて、ムスメのマイナカードを作りに市役所へ。

ムスコのときは、申請して写真撮影まで15分ほどだったので、この隙間時間にできそう。市役所の手前まできて、マイナンバー通知カードを持ってなかったことに気付く。早く気がつけよ、ワタシ💧

結局取りに戻る時間はなく、ムスコを自宅に送り届け、ムスメの予防接種に。
ムスメの年代までが特例措置だそうで、不明な方はご確認ください。

思えばこの1年ムスメは予防接種三昧。
子宮頸がん3回に、インフルエンザ1回、新型コロナ2回、日本脳炎1回。
どれも副反応なくてよかったね。
そしてワタシも予約と送迎、グッジョブだ。

今日。
ムスコを連れ浜松の運転免許センターへ。電車のアクセスが悪いので、朝早い受付時間に間に合うためには、最低でも6時30分に家を出ないと。6時前にムスコを起こすの無理💦

車で送迎なら40分程度で着く。
それなら7時30分にでれば間に合う!!

忘れ物ないか何度もワタシが確認し、ワタシが叩き起こし、ワタシがなんとか車に乗せ、ワタシが運転。コレなんの罰ゲーム。ワタシ前世に悪事を働いた?

車で勉強してるかと思いきや、スマホいじってるし💢本人曰くネットで練習問題をやってるのだとか。
当に!?信じられん!!

なんとか無事送り届け、お昼頃には終わると思いきや、15時半までかかりました💧結局一日仕事じゃん。
無事取得できて一安心。

帰宅して、またムスコを降ろし、ムスメを拾い、やっと市役所へマイナカード申請に。前日から準備しておいたので今回は忘れ物はなし。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも親元を離れるとなると、特に病気や怪我が心配になります。幸い二人とも花粉症以外の持病はない健康体ですが。

この時世コロナ感染時はどうなるんだろうか。離れていると世話もできず不安。入学説明会のとき、確認しておかねば。

この2月のカレンダーを1枚めくって3月になった途端に、ムスコの卒業式や、ムスメの入学説明会…と押し寄せてきますね。

寮なので細かい生活用品はともかく、とりあえず下着や私服の枚数を揃えないとかな。特にムスコのパンツとシャツは数が要りそう😅



おめでたい、南天に梅。
まずは白梅をみて心を落ち着けよう。















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を探して、逆川ウォーク | トップ | 万葉の森公園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T子)
2022-02-23 07:35:09
タイトルですぐにピンと来たのは、かつての私も奴隷だったから。ようこそ!奴隷天国へ。春からは嫌でも能動的にならざるを得ないので、下着の補充は息子に任せてしまえばオッケーよ。さおぺんは、本当に誰よりも十分やりました。あとは助手席の教官というミッションがまだ残っているけど、楽しくやってください!御前崎までの自転車ルートを振り返るようなドライブなんてどぉ?
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-02-23 07:58:10
おはようございます✨

私も保険証や娘の医療証の忘れあります。
気がついたとき焦りますよね💦
ムスコさんの歯医者やムスメさん予防接種にマイナンバーカードの申請などてきぱきこなせるさおぺんさん凄いです。
お疲れさまでした😌

ムスコさん免許取得おめでとうございます🎉✨
ムスコさんの運転でドライブに行かれるのかな…🎶🚗💨🎶
安全運転で運転楽しんでもらいたいですね🥰
返信する
Unknown (gako1954)
2022-02-23 10:54:04
おはようございます😃
お疲れ様です。
さおぺんさんの献身ぶりに脱帽です。
そうなんだ〜と口をあんぐり。
わたしはなんにもした記憶がない。
お嬢1号は高校を出て就職(市内)
2号は自分の力で専門学校へ(市内)
なんだか飛び回った記憶がない。
子どもが家を離れる事の大変さを今頃知りました。
がんばれ👍さおぺんさん。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-23 12:41:23
@gako1954 shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
タイトルが奴隷❓️😲
アハハハハ😂
これからは さおぺんママのありがたみが身にしみることになるよ😁
息子くんの初運転の助手席に座るのはだ~れ❓️😁
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-23 14:33:23
☆T子先輩!!

おー!奴隷先輩、よろしくご指導お願いします😅

4月から奴隷は手元にいないので、王自らやるしかないですよね。しかし我が主は、着る下着が無ければ裸でいる王かと。心配でなりません💧せめて3月いっぱいは奴隷の責務を全うしようかと。

T子ちゃんは、息子くんを海外に送り出したり、うまく本人の意欲を引き出していると思われます。ムスコへの信用がなく、任せるより自分が動いたほうがラクだし安心なんですよね💦子離れできないなぁ💦
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-23 15:06:46
@min-mikachin ☆ミンミカさん

こんにちは😊

ミンミカさんもですか😁
いくつも用事があると、保険証だの通帳だの大事なものも忘れますよね💦

思いついたときにやっておかないと、本当に忘れるので。でもこどもたちは、母にやらされてる感があるのか他人事で、揉めます💢

ムスコとドライブ行きたかったんですが、うちの車の保険が年齢制限があって💦夏休みに検討かな😅とりあえず命拾い!?
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-23 16:26:24
@gako1954 ☆gakoさん

こんにちは😊

gakoさんのお嬢様お二人とも、おうちから就職や専門学校に進学で、とても親孝行ですね💕結婚するまで自宅暮らしなら、貯金もできますね。

いつかは親の手を離れるものですが親は不安で😫不安を紛らわすために、アレコレ探して世話を焼いてるだけなのかもですね💧

いつも応援📣ありがとうございます✨
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-23 16:35:07
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんにちは😊

今は口うるさい奴隷ですが、春からは有難さか身に沁みますかね😁
元気に生活してくれればいいのですが。

車の保険の関係で当分ムスコは運転できないですね💦そのうち手続きして、夏休みにでも運転できるかな😅

母に保険金をたっぷりかけてから、ドライブに行くそうです。母ピンチ😱
返信する

コメントを投稿