おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

秋風ピュルルと、はま寿司

2021-11-25 22:37:29 | 外ごはん
今週になって急に寒くなって、1人だと外ウォーキング行き渋り中。ビデオ見ながらトランポウォークばかりです😅やっぱり外歩きのほうがいいよね。

せめて気分を盛り上げたいと、玄関にクリスマス🎄の飾りつけしました🎅
今年もツリーは出さないだろうな。

オットの庭イルミネーションはするんでしょうかね✨近年、お宅イルミ減ってるよね。昔は夜な夜な、家族でお宅イルミ巡りに行ったのに寂しいなぁ💧



今まで戴いたカードやムスメの作った作品などのコーナー。

その他、こどもたちの幼稚園の頃のクリスマス作品など、あちこちに色々飾ってます。
それより断捨離したほうがいいのに💧



オットが人間ドックで平日休みだったので、家族ではま寿司へ。
注文タブレットが新しく取り外しできるようになり、使いやすくなってました。

朝のうちに「夜はま寿司行くから18時集合!!」と予告しておいたのに。
ムスコ締め切りのレポート未提出のため居残り。肝心な時に連絡も取れないし💢

遅くなりましたが、なんとかムスコと合流してはま寿司へ。
平日夜、空いてる〜!!



今回は炙り系をたくさん食べましたね。
毎回お寿司の後は、各自「今日のNo.1」を発表するのですが。

ムスコはイカゲソ。
ワタシはハマチ。
オットとムスメは炙りブリをそれぞれセレクト。ちっ、仲良しさんめ。

今月は、ムスコ関連で出金が続いたのに、外食多いなぁ💦

来春から家族が揃わなくなるかと思うとできるだけ一緒に食事したくなって💧

家ご飯だとなかなか全員が一同に集まらないんですよ!ほぼムスコが💢

想像しただけで寂しくなって💧ワタシ寂しんぼだったのね。困ったもんです。

気候も気分も秋風がピュルル〜ですね。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のアレコレ | トップ | 小國神社紅葉2021 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2021-11-26 06:14:04
おはようございます☀️😃❗
わかります!お金かかっても行ける時にみんなで食事行きたいですよね。

大学生になると家でご飯食べるのほぼないです。バイトの日の夜だけになりました。
わかってましたが、寂しいですね。
今のうちに家族全員での食事楽しんで下さいね😊
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-11-26 08:58:31
わかります。私も外が寒いと歩きたくなくなり冬はついついサボりがち。
やはり子供が大学に入るとなかなか全員でご飯は難しくなりますね。うちも双子1号のバイトが日曜日なので、日曜日の夜は外食しにくくなりました、、と言いつつ今度の日曜は行きますが(笑)
とくに息子さんが遠くに行っちゃうと尚更機会がなくなりますね。今のうちにどんどんコミュニケーション取らないとね!
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-11-26 09:19:51
さおぺんさんこんにちは。

急に寒くなりましたね💦
クリスマスの飾りいいですね🎄
子どもたちの作品は捨てられないですよね😊
はま寿司美味しそう✨息子さん残念でしたね‥
分かります、次男が家を出てしまうと考えるだけでさみしいです。。
時間が進まないで欲しいです💧
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-26 09:38:51
shokora1129です。
さおぺんさん おはようございます(^_^)
松ぼっくりのクリスマスの飾り とってもかわいいね💕
クリスマスツリーは出さないってか❓️😂
うちの近くのそろばん学校のイルミネーションが始まったよ🎵
もう ここだけしか やらなくなって寂しいわ😅
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-11-26 22:22:22
こんばんわ🌃

松ぼっくりのクリスマスツリー可愛いです🎄✨
そういえば、最近お家やお庭にイルミネーションやっているお家見なくなりました。
一昔前は近所や通りすがりのお家のイルミネーション見かけましたけど、時代もあるんでしょうかね。

家族でお寿司。美味しそうです🥰
家族集まってのご飯は美味しいですよね。
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-26 22:37:27
@kadokado03 ☆くまこさん

こんばんは😊
なんだか最近、家族でいる時間が名残惜しくて。家族時間は案外短いものですね💧

長男くん、いつも外食なんですか?お金はバイト代で?お金持ち〜✨自宅から通学していてもそういうものなんですね😲

やっぱり今のうちに家族でご飯食べておきたいですね❤
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-27 07:53:11
☆たいぴろさん

冬こそ歩くと身体が暖まるのですけどね💦
わんこのようにリードをつけて散歩に連れ出してくれれば😅🐾

同居してても大学生とは共有時間が減るのですね。大人になるってそういうものですよね💧

今のうちにコミュニケーションですね。
家族懇談の必要経費として多少、外食増えてもしょんないか😅
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-27 08:22:45
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

こんばんは😊
やはりクリスマス🎄の飾りつけをするとワクワクしますね✨こどもたちの作品、気に入ったものだけをとってあります。こどもたちがいなくなると余計に宝物になるんですね💧

はま寿司、ムスコなんとか合流できましたよ😅🍣

ぼくぺんさんちの春も次男くんの旅立ちなんですね。喜ばしいけど寂しくもあり。春までの貴重な日々を大切に仲良く喧嘩したり笑ったりしないとですね❤
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-27 08:27:05
@shokora1129 ☆shokoraさん

おはようございます😊
松ぼっくりがツリー🎄みたいですよね✨

shokoraさんちは豪邸なので、長ーくクリスマス🎄ツリーを飾りつけてましたね。羨ましい。我が家は狭いので最近は小物だけです💧

手間も電気代もかかるのでしょうが、冬のイルミネーションはみんなの楽しみですよね🎵我が家のイルミも、近所の人たちが楽しみにしています✨🏠✨
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-27 08:32:01
@min-mikachin ☆ミンミカさん

おはようございます😊
松ぼっくりツリー🎄、もう10年ものくらいです😅ご長寿!

各地でイルミネーションブーム終わったんですかね💧寂しいです。

やはり家族で外食というと、回転(してないけど)寿司が多いですね🍣家族が揃って会話があるので、外食したくなります。もちろん、準備や片付けも楽ですけどね😅
返信する

コメントを投稿